2015年6月6日土曜日

Clarence #36 Dust Buddies

北米CNでは4月から再開していた"Clarence"だけど、またしばらく休止になってますね。

最新話"Hairence"ではクレアランス達は夏休みに入ってたけど、この後どうなるのかなあ。 夏休みの話がしばらく続くのか、再開したら新学期になるのか、それとも何も起こらないのか。 そもそもこの作品、クレアランス達は成長するの??

"Clarence"ってシュールでよく分からない話もあれば、めちゃくちゃリアルな話もあったりして面白い。 今回やった話の中では#36 Dust Buddiesがよかったかな。

#36 Dust Buddies

わがまま放題のベルソンに手を焼くベルソンママは、お手伝いさんをキャンセルしてベルソンに家事をやらせることにする。 一方、そのかわりにお手伝いさんが家に来ることになったクレアランスとメアリーさんは、焦る。という話。

いやーこの話、クレアランスとベルソンという、対照的な二つの家族が見事に描かれていて面白い! 対照的なんだけど、二つの家族が両方ともスゴいリアルなんですよね。 いかにもいそうな感じがする。

ということで、これまでにも何回か登場したベルソン家が再び登場。 ベルソンちは金持ちなんですね。 アンテナの数多すぎだろ!

ベルソンママ、シンシア(Cynthia)さん。

この人、おっとりしたイイ人なんだけど、昼夜問わずヘソ出しのスウェットという、なんかちょっとだらしない姿なのが気になるんだよなー。 多分、仕事はしてない、有閑マダムなんだと思うけど。

ちなみにベルソンパパは忙しくてあまり家にいないみたい。

ベルソンとシンシアさんのやり取りはこれまでにもあったけど、今回のベルソンの横暴っぷりはさすがにヤバい! 冷蔵庫の中身を床にブチまけるわ、洗い物の皿を割るわ。 ベルソンは内弁慶なのか、学校よりも家にいるほうが態度デカいし、意地悪な気がする。

しかしこのベルソンの暴れっぷりを見て冷静でいられるシンシアさんもまたスゴい。 普通だったら追い詰められて泣き出してしまうか、逆に怒鳴り合いの大喧嘩になってしまうんじゃないだろか。

で、ベルソンに家事をやらせるためにお手伝いのルーペさんをクレアランス家に向かわせることにしたシンシアさん。

一方、もちろんお手伝いさんなんて雇ったことがないメアリーさん。 こんな汚い家では相手に失礼だということで、お手伝いさんが掃除に来る前に自分たちで掃除することに。

空回ってるなあww でもこの気持ちはスゴいよく分かる。 多分、ウチの実家でも同じ状況なら同じことをしただろうな。

しかしベルソン家と比べるとクレアランスとメアリーさんはほんとに仲が良いですよね。 またメアリーさんはクレアランスにやる気を出させるのがうまいんだコレが。

一方その頃、シンシアさんもベルソンのPCゲームを差し押さえることでようやく主導権を握る。 この手があったか!!

でも最終的にはシンシアさんがベルソンを助けちゃうんですよね。 やっぱりシンシアさんが子どもに依存し過ぎな感じするんだよなあ。

一方、準備万端でルーペさんを迎え入れるメアリーさんとクレアランス。 あんたら普段こんなパリっとしたカッコしてないだろww

このシーンがまた印象的ですね。

ルーペさんは普段からベルソン家のあの状況を見てきたと思うんだけど、 それと比べると、同じ年頃でもこんなに母親と仲の良い子がいるのかと、さぞ驚いたんじゃないだろうか。

0 コメント:

コメントを投稿