2015年3月28日土曜日

Penn Zero観た

うちのサシーフォルダ、今んところこんな感じです。

ということで、2月から本格的に始まっていたDisney XDの新作"Penn Zero: Part-Time Hero"ですが、 #07b "Number One, Number Two"まで観ました。

"Penn Zero: Part-Time Hero"は放課後にヒーロー活動をするペン・ゼロが主人公のお話。 基本的な設定は以前にも書いたけど、 ペンとサシーとブーンの3人組が毎回異世界に行って、その世界のピンチを救うって感じですね。

ペンたちは毎回全く違う世界に行くことになるわけなんですが、なんか今まで見た限りではちょっと話がワンパターンになってるような。 うーん、やっぱり世界が変わっても敵が毎回同じだからじゃないだろうか。

メインヴィランのリッペン(Rippen)とラリー(Larry)。

ペンたちがパートタイム・ヒーローなのと同じように、こいつらもパートタイム・ヴィランなんですよね。 なのでペンたちが毎回違う世界に行ってもやっぱり毎回こいつらが出てきて、なんだか代わり映えしないというか、うーん。。

メインヴィランって書いたけど、今のところこいつら以外のヴィランは見たことないんだよなー。 いつものようにリッペンと戦う気でいたらガチのフルタイム・ヴィランが出てきてピンチに!みたいな展開にならないかなあ。

あ、でも#07b "Number One, Number Two"はリッペンサイドの話になってて面白かった。 こういう話がもっと出ると面白くなってきそうですね。

ただこの作品、話の本筋ではないものの背景設定にいろいろ謎があって、そのへんは気になるんですよね。

例えば、ペンたちを異世界に送る転送装置。

小さな映画館を改造したものっぽいんだけど、何でこんなものがここに作られているんだろう?

そして転送装置のエンジニア兼オペレータのフィリス(Phillis)さん。 この人シブくて好きです。

実質、この婆さんがペンたちのミッションを仕切ってるわけなんですが、一体何者なんだろう? ペンやブーンの両親とも知り合いなんだろうか?

あとヒーロー活動してない時のペンたちの生活なんかも気になるんだよなあ。 #06a "Furgle Burgle"では学校のシーンとかサシーの自宅とか出てきたんだけど、結構レアなんですよね。

2 コメント:

Nicol さんのコメント...

Penn Zero クリスマスのエピソードしか観てないけど、(ホリデー物としてはスピリチャルでけっこうナイスだよね)、フィリスって人はなんかペンたちの過去の事色々と知ってそーな印象でした。
クリエイターが声当ててるし、このショーで深みのあるプロットが展開されるなら彼女重要なキャラクターかな?

自分はパートタイムですらこのショー追えてないけどー、こうやってバッククォートさんトコで色々分かってとてもありがたいなぁーって。

バッククォート さんのコメント...

どうもー。あんまり詳しいレビューできてないけど、参考になればなによりです。

クリスマスエピソードは良かったですね。ラストシーンでフィリスさんがペンにヒーローの厳しさを諭すところなんてもうシブい!
ペンたちの師匠的な存在なんだろうなと、勝手に思ってます。

コメントを投稿