2015年3月14日土曜日

Adventure Time シーズン6前半 のこり

この間からやってるAdventure Timeシーズン6前半のレビュー、例によって今回はこれまでレビューしてないエピソードからテキトーにピックアップして簡単に見ていきます。

シーズン6前半はシタデルでの騒動から一段落ついたといった感じで、今のところそこまで大きな事件は起きてないですかね。 ちょっとずつ伏線を積み重ねている途中ってところだろうか。


#166 Something Big

魔女マージャが古代の巨人ダレンを復活させてキャンディ・キングダム壊滅を企む話。

マージャけっこう好きなんですよね。 Adventure Timeの魔法使いたちって、わりと自分たちの世界に閉じこもっている連中が多いけど、マージャはストレートに邪悪な魔女!って感じで、悪役として迫力があるところがイイ。

結局この話の最後では象戦車がマージャを連れて行ったわけだけど、この後どうなるんだろ。

#168 Ocarina

フィンとジェイクがキムキルワンにツリーハウスを追い出されてしまう話。

ジェイクキッズが久々に大集合! それぞれ全然個性が違うんだけど、誕生日くらいは一応集まって仲良くやってる感じがイイな。

ジェイクジュニアとTVはちょいちょい出番があったんだけど、他の3人はほとんど出番がなかったんだよなー。 なんか出したはいいけど持て余されてるような気がするなあ、この子たち。

立派なレディに成長したヴィオラと、いまいちキャラがよく分からないチャーリー。

ヴィオラってこういうキャラなんだww どうでもいいけどチャーリーだけまだちょっと子どもっぽいような?

そして立派なビジネスマンに成長したキムキルワン。 キムキルワン、もう結婚してるんですね。。

#172 Joshua & Margaret Investigations

ジェイク誕生秘話。 うーん、何の前触れもなくこんな話をやるあたりがスゴい。

これを見るとジェイクはどうも存在そのものにうさん臭い謎がありそうですねー。 シーズン6後半には"Jermaine"といういかにも怪しいタイトルのエピソードもあるみたいだし、今後の展開に期待。

それにしても変幻自在のこの怪物はなんだったのか。 こいつもまた出るのかなあ。

#171 Nemesis

闇の世界に通じる男ペパーミント・バトラーと、それを追うもう一人の男の物語。

ペパーミント・バトラーを敵視するピース・マスターがカッコいい! このエクソシストのような出で立ちがたまんないな!

このピース・マスター、単なる中二病のイタいおっさんかと思ったんですが意外と強いですね。 ペパーミント・バトラーと互角以上に戦えるとは!

で、分が悪いと踏んだペパーミント・バトラーはピース・マスターの子ども達を人質にとり、魔物に変えてしまう。

汚い・・・ 汚いよペパーミント・バトラーさん・・・。 この回、ピース・マスターが不憫すぎてほんと救いがない。子どもたちは楽しそうなんだけどさ。

そして国中に設置した監視カメラの映像を楽しむプリンセス・バブルガム。あんたってやつは・・・

#178 The Cooler

ファイア・キングダムのマグマが急に冷えてしまった原因を調べるために、フレイム・プリンセスがバブルガムに助けを求める話。

シナモン・バンにも監視カメラを仕込んでいたプリンセス・バブルガム。 うーむ。

この回はなんといってもフレイム・プリンセスがバブルガムにハッキリ言ってやったところがよかったですね。 誰かが言ってやらないとダメだよな、アレ。

バブルガムの監視ネタは結構前からあったと思うけど、この回でついに監視をやめるんですね。

と思ったら・・・

#179 The Pajama War

バブルガムがいなくなった途端にとんでもないことになるキャンディ・ピープルたち。 やっぱこいつらダメだwwww

9 コメント:

匿名 さんのコメント...

ピース・マスターカッコいい!!
こんなカッコいいキャラがいたとは知りませんでしたw
子供を魔物に変えるなんて、ペパーミント・バトラー酷過ぎる(笑)


バッククォート さんのコメント...

ピース・マスターいいですよね!
ただ、サー・スライサーと同じニオイがするので再登場はないかも・・・

凛聖 さんのコメント...

初めてコメントしますがピースマスターかっこいいですよね…ATの中でもかなり好きです
シーズン6の新キャラはいいキャラ多いですね

バッククォート さんのコメント...

ピースマスター大人気ですねー。
今までいそうでいなかった雰囲気のキャラなのがいいですよね。
シーズン6だと、エバーグリーンとグンサーも好きですね。

白滝 さんのコメント...

初めましてこんにちは
前々からバッククォートさんの記事を読ませて頂いている者です

「ファイアー王国の危機」ではバブルガムが監視カメラを潰しましたが、いまいち理由が良く分かりません
あのプリンセスなら何喰わぬ顔で監視を続ける方が自然のように思えますし、なぜかその後も何かしらの方法で国民の動向を探っていることが明かされていますよね

正当化するわけではありませんけど、監視自体は為政者の立場にあるPBには必要な事ですし、はっきり言ってこのシーンは要らなかった様に思えます…
バッククォートさんはあれをどう解釈されました?

バッククォート さんのコメント...

どうも〜。

僕もあのシーンでのPBの行動は意外でしたね。
だからこそ、「お、ついに心を入れ替えるのか?」と少し期待したんですが、"Graybles 1000+"ではやっぱり盗聴は続けていて、ズコーってなった覚えがあります。

とはいえ、あのシーンのような小さな変化の積み重ねがあって、シーズン7のPBの行動につながったのではないかなあと。今考えるとそう思いますね。

taka kiki さんのコメント...

良ければシーズン7でバブルガムにどのような変化ぎ有ったのかネタバレして貰っても良いですか?

それとバッククォートさんがバブルガムの監視を善しとしない理由を聞かせて頂けませんでしょうか?
私としてはあの行動は統治者として仕方ないと割り切っているので、それに反対する考えに興味があります。

バッククォート さんのコメント...

KOOとのアレコレの件で、王国民との関係についてPBなりにいろいろ思うところあったのかなあと。

監視の件はたしかにいろいろ微妙ですけどねー。単純に僕だったらあそこまで監視されたくないなって思ってるだけです。

白滝 さんのコメント...

私も同感です。(笑)
ただマーセリンだけは映っていない所を見ると、あの性格でも友人を大事にする心は有るんだなと思いますし、色々な物が見れて面白いエピソードでしたね。
それだけにあの行動の不可解さも際立つわけですけれど。

コメントを投稿