4/10にメキシコで"Guardianes de Oz"(英語題: Wicked Flying Monkeys)という映画が公開されるというニュース。
オズの魔法使いをテーマにしたお話だそうですが、"Book of Life"クリエイターのJorge Gutierrezさんがストーリーを手がけたらしいですね。 こんなこともやってたのか!
Jorgeさんはキャラクターデザインもやっているらしい。 このへんとかそれっぽいなあ。
海外アニメ(カートゥーン)について。日本のTV放送とも海外のTV放送とも(ほぼ)無関係に見てます。 This blog is Japanese only, but English comments are welcome, too.
4/10にメキシコで"Guardianes de Oz"(英語題: Wicked Flying Monkeys)という映画が公開されるというニュース。
オズの魔法使いをテーマにしたお話だそうですが、"Book of Life"クリエイターのJorge Gutierrezさんがストーリーを手がけたらしいですね。 こんなこともやってたのか!
Jorgeさんはキャラクターデザインもやっているらしい。 このへんとかそれっぽいなあ。
Oni Pressから出る"Rick and Morty"のコミックシリーズは4月から開始だそうです。
リンク先で最初の6ページも見れますね(下書きだけど)。 そうか、Zac Gormanはライターであって、作画はCJ Cannonという人なのか。ちなみにカラーリングはRyan Hillという人。
あと、IDWで以前"Littlest Pet Shop"のコミックシリーズがやってましたが、 4月に"Spring Cleaning"というワンショットが出るみたいです。
ということで、2月のPreviewsは要チェック!
ここ最近、"Pantheon - The True Story of the Egyptian Deities"というコミックを読んでました。
Pantheonはエジプト神話におけるホルス神とセト神の戦いを描いた作品で、作者はHamish Steeleという方。
HamishさんはCartoon Hangoverのショート作品"Dead End"のクリエイターでもあるんですが、 だいぶ前にKickstarterで"Pantheon"の製作資金を募集してたんですよね。 その時、なんとなく面白そうだなと思ったので、僕も軽い気持ちでプレッジしていたのです。
で、そのKickstarterプロジェクトは無事成立して、先月になって完成したコミックのPDFが送られてきました。 いろいろあって読むのが遅くなったけど、読んでみたらこれがなかなか面白かった!
今のところ、Kickstarterの支援者にしかコミックは渡っていないように見えるけど、一般販売もやってるのかな?
上のサイトで一応購入はできそうだけど、すぐ届くかは調べてないのでちょっと分からないです。悪しからず。
"Penn Zero: Part-Time Hero"は2/13から北米Disney XDで放送開始だそうです。 ほう、思っていたより早い!
公式プロモはこんな感じ。
ぬいぐるみヒーローとかあるのかww
いやー、Ben 10にこーいう演出要らないと思うんですけどねえ。しかもこのクライマックス回で。
というのはひとまずおいといて、えーと、北米の放送では"Ben 10: Omniverse"はもうアーク8まで走りきって終了しているらしいですね。 Ben 10の新シリーズが新しく始まるのかどうなのかっていうのは調べてないので分かりませんが、とりあえず一段落ついたみたいです。
で、僕は先日ようやくアーク6を見終わったんですが、これは面白かった! これまでのOmniverseで一番面白かったんじゃないだろか。
ということで、今回はBen 10: Omniverse アーク6の話です。ネタバレありです。
♪ ラッキーとパイはだーいしんゆう〜 ・・・って、アレ?
今週、"Adventure Time"にめっちゃ似てるという中国アニメ"Legend of Lucky Pie"(中国語題: 幸运派传说)がCartoon Brewの記者さんを困惑させてました。
英語字幕入りの動画がコチラ。
新春特別企画なのかなんなのか、今週、なぜか業界人に関するインタビュー記事とかがたくさんありました。
映画"Book of Life"クリエイター、Jorge Gutierrezさんのインタビュー。 テーマはもちろんBook of Lifeについて。
この作品、アイディア自体はJorgeさんがCalArtsを出たあたりから既にあったんだけど、制作側にはなかなか受け入れられなかったみたいですね。 そのへん、やはりキャリアのあるGuillermo del Toroにかなり助けられたとか。
Book of Lifeに限らずJorgeさんの作品はメキシカンテイストがスゴいんだけど、Jorgeさんはスタッフに対してメキシコへ取材旅行に行くことを禁じて、「俺に訊け!」と言い放ったらしい。 取材旅行に行ったって、それは旅行者の視点で文化をとらえることにしかならないと考えているそうですね。
どうでもいいけど、自分のメキシコに対するイメージって9割方"El Tigre"のイメージだわ。 毒されてるなあww
前回の続きで、今年開始(するかもしれない)作品についておさらいです。
去年の春にアナウンスされていたCartoon Networkの新作アニメ。 グリズリーとパンダとシロクマの3兄弟のコメディ、らしいですね。
ちょっと調べてみると、去年の11月にアムステルダムで行われたKLIK! Animation Festivalというイベントでパイロットエピソードが上映されたようですね。
さすがにその映像はなかったけど、なぜかブラジルCNのプロモ動画で動いている画を見つけました。
"We Bare Bears"のクリップは2:35あたりから。 かわいいww
この作品、どうもWebコミックが原作らしいですね。 クリエイターのDaniel Chongさんのtumblrやブログにいろいろ上がってます。
縦に3段重ねになるのが標準なのかなww
シリーズ開始時期はまだ未定っぽいけど、この感じなら今年中に始まるんじゃないですかね。
明けましておめでとうございます。
"Star vs. the Forces of Evil"のスターと生首ユニコーンさんを描きました。 生首ユニコーンさんの不敵な感じが好きです。
・・・いや、ヒツジのキャラクターが思いつかなかったんすよ。
あー、でもそういえば、今度「ひつじのショーン」の映画をやるらしいですね。
行方不明になったおっちゃんを探しにショーン達が都会に出かける話、かな。 このパターンの話、通常エピソードでもなかったっけww
Release Datesによると、2月初めにデンマークやイギリスで公開。 日本でも夏に公開予定らしいですね。 おお、これは面白そうだ。
SVFOEは北米での先行放送が今月18日ですが、シリーズ開始はいつになるのかなあ。 キリのいいタイミングでいうと、早くても春頃ですかね。
ということで、今年開始(見込み)の気になる作品について、いろいろ棚卸ししてみます。