2014年10月11日土曜日

Total Drama Pahkitew Island 後半戦

"Total Drama Pahkitew Island"見終わったんで、後半戦の感想でも。 前半戦はこちら

全体的には後半戦も前半戦と同じような印象だったかなあ。 ところどころ面白い要素もあったけど、話の流れとしてはそこまで盛り上がらなかった感じ。

なんか今シーズンはスカイとデイヴ、ジャスミンとショーン、スカーレットとマックスって感じでまとまっちゃって、 グループ間のインタラクションがあまりにも少なかった気がするんですよね。

カップルでまとまるのは当然だからそれはそれでいいんだけど、 それ以外にも男同士、女同士の友情の軸とか、同盟関係の軸とか、いろんなつながりで登場人物が絡んでくれるともうちょっと面白かったんじゃないかなあ。 少なくともTDIではそれができていたと思う。

ただ終盤になって成り行きでシュガーとスカイが手を組むあたりは良かったですね。

この二人の絡みでシュガーさんの意外な一面が出てきたら面白そうだなーって思ってたんですが・・・

結局シュガーさんはただただマイペースだったっていうww

それにしてもシュガーさんはいろんな意味でほんとダーティだな!! Total Dramaの長い歴史でもこれほどまでに汚いキャラはいなかった気がする。

チャレンジ中でも光ったり突き刺さったり常識はずれのプレーばかりで、 なんか単体キャラではシュガーさんがずーっと面白いだけのシーズンだった気がするなあ。

こういう一発ギャグ以外だと、やっぱりトファーとスカーレットのくだりは新しくて面白かったかな。

番組プロデューサに連絡を取ってクリスをホストから引きずり降ろそうとしたトファー。

これをやってるせいでトファーは途中から全然チャレンジに集中できてなかったんだけど、このやり方は斬新で良かった。 まあ、結局クリスの方が何枚も上手だったんですけどね。

その点でいうとスカーレットはもうちょっとうまくやっていたわけでして。

島のコントロールルームを占拠したスカーレット。

ここでスカーレットは、他のキャストを人質にとってクリスに100万ドルを要求したんですよね。

対峙するクリス vs. スカーレット! この邪悪 vs. 邪悪の駆け引きがなかなか熱い展開で良かった! ここでクリスが全くあわてないあたりがまたカッコいいんだ。

Total Dramaシリーズの最大の悪役は間違いなくクリス・マクレーンだと思うけど、 今回はそんなクリスに本気で挑みかかるキャストが出てきたところが面白かったですね。

で、なんてことを考えてたら衝撃のニュースが。

ええ!? 来シーズンではホスト変わるの!?

2 コメント:

Nicol さんのコメント...

クリスはスカーレットの脅しに対して強がってたんじゃない? それでも怯えてないよーに振る舞える余裕さみたいのはさすがのTDホスト!って感じだけど。 クリスも若いときはトウファーみたいなこととか修羅場を色々体験してきてそー。

TDRIもだけど、やっぱり短いシーズンだと各キャスト間のドラマとかはかなり限られてきますねー。 オールスター戦なんかは短くってもうまくドラマ性出せるけど、新規キャスト導入ってなると…バッククォートさんが前に描いてたクモの巣みたいなキャラ相関図みたいのが見れないなーって。

あと、Ridonculous Race ってのはいちおー別のシリーズになるみたいね。
まぁ制作陣は引き継がれるし、島での争いから世界を周るレース式になるみたいで、お馴染みのキャストもわりと登場あるって言うからそんなに変わらない物が観れると期待できそーですよ。
でも今回のTDでクリス・マクレーンのTDが終わりってなると…なんだか寂しくも。

バッククォート さんのコメント...

> クモの巣みたいなキャラ相関図みたいのが見れないなーって。

そうですねー。 あのくらい絡み合った人間関係がダイナミックに動くような話だと見応えがあるんですよね。 でもTDASは面白かったし、今シーズンを踏まえて次につながってくれればいいかなあと思ってます。

Ridonculous RaceはTotal Dramaとは別なんですね。 ユニバースは共通で別番組って感じなのかな? ただ、クリスがどうなるかは気になりますね。

コメントを投稿