ここしばらく、ClarenceもRegular ShowもAdventure Timeもない苦しい時間帯が続いていたわけですが、その間何をしていたかというと"Wander over Yonder"を一気に見てました。
実はこの作品、始まった時に最初の2話くらい見て「あーこういうノリの話がワンパターンで続く感じなのかな」って思ってスルーしてたんですよね。 まあ他に見たいものもたくさんありましたし。
以来基本的に見てなかったんですが、たまーに見てみるとやはりなかなか面白くて、それなりに気になっていたんですよ。
ということで、いい機会だと思ったので、ひと通り見ました。
いやしかし、本腰入れて見てみるとワンパターンなんてとんでもないな、これ!
ワンダー達がメインになる話ばかりかと思いきや、ヘイターやピーパースが主人公の話もあったりして、 エピソードによって全然テイストが違ったりしますよね。
そもそもこの作品、毎回毎回全く違う星が舞台になっているので、それを眺めているだけでも全然飽きない。
#11 "The Hat"のキノコの星とかほんといい感じ。
霧深い雰囲気といい、そこから現れる巨大生物といい、いかにも文明とは無縁な感じが実にイイですねー。 スター・ウォーズに出てきてもおかしくなさそうな、なんていうか宇宙的なロマンを感じる。
そうかと思えば別のエピソードでは宇宙列車やらショッピングモールやら、やたら生活感のあるものが出てきたり。
これも星全体がショッピングモールだったりするからスゴい!
#17 "The Nice Guy"のジューススタンド星もイイっすねー。
3つの太陽なんていうSF的な雰囲気もありながら、いかにもアメリカのどっかにありそうな荒野のコンビニが舞台になるあたりが面白い。 シチュエーションはスゴいリアルなのに、どこかファンタジーの要素もあるというか。
しかもこのコンビニ、荒野のド真ん中にあるのにやたら設備が充実してるし、明らかにチェーン店だし、お客さん異常にたくさん来るし、なんなんだココはwww ちょうど宇宙の幹線道路沿いなのかなあ。 いろいろ想像力を掻き立てられる。
星だけじゃなくて、キャラクターもいろいろツッコミ甲斐のあるのが出てますね。
一番ビビったのはやっぱりこの宇宙犬「バスター」かなあ。 こんな生き物がいるというのか! 宇宙ってスゴい!! って素直に思った。
旅人トゥルーディさんもかわいい。 ワンダー以外のオーバルジュースの使い手、初めて見たわ。
このオバちゃんのいいところは、ワンダーと張り合ってるわりにはいかにも「観光地」なところしか行ってないあたりですよ。
あーそうそう、こういう時間もカネも持て余した旅行好きのオバさんっているよな! ていうか自分の親戚にまさにこういう人いるわ!! なんだこのリアルなキャラ造形は!
#25 "Fancy Party"ではヘイター以外の悪者も出てきたあたりがよかった。 正装のオウサム様だよ!
ヘイターって宇宙一の悪の帝王を自称してるわりに、それを上回る大艦隊を従える悪の女王が出てきたり、なんか初期のモジョとカレみたいだなーって思った。
あと■のやつめっちゃコワいwww こいつなんなんだよ!
こういう悪者連中もこれからもっと掘り下げていって欲しいなあ。 女王もまたどっかで出るだろうし。
0 コメント:
コメントを投稿