2014年8月16日土曜日

Total Drama Pahkitew Island 前半戦

ロドニー・ビジョンのこのキューピッドがコーディに見えてしょうがなかったんですがね。。

ちょっとずつ見ている"Total Drama Pahkitew Island"ですが、今のところ#06 "Mo' Monkey Mo' Problems"まで見ました。

このへんで折り返し地点だろうということで前半戦の感想でも書いてみますが、うーん、今のところ際立った見所はなかったかなー。 あ、ネタバレありです。

見所なかったというのは、今のところそれほど戦略的な動きを見せる人がいないと思ったからでして。

でも個人プレー部門では、シュガーさんが面白い上に意外と強くて、結構好きです。

シュガーさんって、汚いのやクサいのは全然ヘーキだし、ゲテモノも全く問題なく食べられるんですよね。 タフだなあ。

シーズン1のオーウェンもそうだったけど、こういうタフネスって実はスゴいTotal Drama向きで、特に個人戦では大きなアドバンテージになるんだよなあ。

じゃあタフなだけのキャラなのかと思ってたら、#06では虚言を駆使して味方チームを撹乱する頭脳プレーも! スゴいじゃないか、シュガーさん!!

とまあ、一人一人のキャラクターはそれなりにイイ感じなんですが、今シーズンは人間関係の動きの描写がちょっと雑に思えるんですよね。

とはいえ、このへんはエピソード数が少ないのを考えると仕方ないのかもしれませんが。 TDRIもその点では今ひとつだったけど、選抜メンバーでやったTDASは面白かったし。 新キャストはどうしても定着するのに時間かかるかなー。

例えば仲の悪い双子のエイミーとセイミー。 結局この子たちもずーっと仲悪いままで両方脱落しちゃったなー。

個人的には兄弟・姉妹でここまで本気でいがみ合うっていうのがいまいちリアルに感じられないんですよね。 ベッタベタに仲が良いというのもアレだと思うけど、エイミーがあえてあんなに意地悪するというがよく分からない。

そのへんもうちょっと掘り下げて、回を重ねるうちに二人の関係に変化が出たりすると面白かったと思うんですけどね。

ところで、仲の悪い兄弟といえば、前にもアレハンドロの兄貴ホゼが出てきたりしたけど、これは面白かったんだよなー。 ホゼって、アルのことを見下してはいるけど、別に意地悪ではないと思うんですよね。 むしろアルが一方的にひがんでるように見えたわけで、だから違和感がなかったのかもしれない。

ともかく、#05ではついにエイミーとセイミーが両方脱落。

今回のキャストの中ではキャラのバランスが良さそうだから、生き残ると思ったんだけどな。 特にエイミーは裏表を使い分ける性格だから、いかにもTotal Dramaでは強そう。

こうなってくると疑問なのが、今シーズンは一体誰が悪役をやることになるんだろう? ってことでして。

最初はエイミーが悪役なのかなって思ってたんですよ。

で、エイミーが落ちた後は、「セイミーがエイミーのフリをしているうちにいつの間にか本物のエイミー並みのイヤなやつになってしまう」 っていう話になるんじゃないかと思ったんですよ。

でも二人とも落ちた今、誰が悪役を張れるだろうか?

本命はスカーレットかなあ。

この人はほんと目立たないし、ミスもないのがスゴい。 マックスを手駒にしていろいろやりそう。

対抗はシュガーさんかな。

気が短いのが玉にキズだけど、うまくやればヘザー並みの活躍ができるんじゃないだろか。

で、大穴はなんと言ってもトファー。

こいつはシエラにちょっと似ていて、普通の人のナナメ上の価値観を持ってるんですよね。 こういうやつは何をしでかすか分からないから怖い。 チャレンジとは無関係に、場外から思いもよらない戦術に出そうな気がするなあ。

0 コメント:

コメントを投稿