2013年8月3日土曜日

Steven Universeはこんな感じになるみたい

今更なんですが、2週間くらい前にSteven Universeの新しいコンセプトイメージがfacebookのページに出ていたみたいですね。

パイロットエピソードのデザインと比べるとよりシンボリックになった感じ。しかしガーネットさん、デカいな!!

やはりというかなんというか、facebook上ではデザイン変更に対して否定的な意見が多かったみたいですが、その件についてスタッフのIan Jones-Quarteyさんが説明してました。

「予算の問題でシンプルなデザインに切り替えたのでは?」という憶測があったらしいんですが、Ianさんは真っ向から否定してますね。Rebeccaさんの判断で変更になったそうです。

まあAdventure Timeだってパイロットと今ではだいぶデザイン違うし、Bravest Warriorsにいたっては設定そのものにだいぶ肉付けしてるわけだから、このくらいの変更はアリじゃないですかね。

ところで、Ianさんの文章の中では最後の段落が自分としてはなかなか印象的。

The new designs were unceremoniously unveiled out-of-context on a Facebook page banner. Please keep in mind that the show will not be one static image on a white background- it'll be in full, fluid motion! I think the show's animation is even better than the pilot's(but i guess you'll just have to take my word on that one until you see it in motion).

いやほんと、カートゥーンは動いてみないとデキがどうなのかとか全然分からないよなあ。

0 コメント:

コメントを投稿