2012年11月25日日曜日

Regular Show DVD: The Best DVD in the World

このあいだ、Regular ShowのDVDが届きました。第1弾の"Slack Pack"はスルーしてたんで、Regular ShowのDVD買うのは実は初めて。Adventure Timeはたくさん買ってるんですけどね。

上の写真はパッケージの裏面なんですが、モーデカイとリグビーがプレイしてるゲームはあれですね、"Rage against TV"でやってたやつですね。

今回の収録エピソードはこんな感じ。

  • S3 #46 Slum Dunk
  • S3 #47 Cool Bikes
  • S3 #61 The Best Burger in the World
  • S2 #36 More Smarter
  • S3 #49 Rap It up
  • S3 #52 Weekend at Benson's
  • S3 #45 Camping can be Cool
  • S3 #63 Trash Boat
  • S3 #56 Butt Dial
  • S3 #54 Think Positive
  • S3 #59 Video Game Wizards
  • S3 #55 Skips vs. Technology
  • S3 #57 Eggscellent
  • S3 #69 Muscle Mentor
  • S3 #64 Fists of Justice
  • S3 #70 Trucker Hall of Fame

副題が"Best DVD in the World"なのになぜか"Best VHS in the World"のエピソードが含まれてないのが不思議です。

メニュー画面はエミー賞受賞エピソードである"Eggscellent"のあのシーンを再現!

さらにメニュー画面で"Eggscellent"を選ぶと上のセリフを言ってくれます。手がこんでるなあ。

Regular Showっていい意味でも悪い意味でもワンパターンな話が多いけど、まとめて見ると一層それを感じますね。

たとえば"Eggscellent"は、TVのしょーもないCMを見たリグビーが巨大オムレツ早食いチャレンジの景品をすっかり欲しくなっちゃう話。

"Trash Boat"も、しょーもないTV番組にすっかり影響されたリグビーが勢いで名前を変えちゃう話。

"Video Game Wizards"では、リグビーがやっぱりしょーもないCMを見てゲーム大会に出たくなるんだけど、モーデカイがスキップスと組むもんだからすっかりスネてしまう、といった感じ。

リグビー、TVに影響されすぎだろwww それにしてもこいつら、ほんとにビデオゲームばっかやってるなー。

あとRegular Showと言えばリグビーとモーデカイの前に立ちはだかる数々の怪人も見どころですよね。

今回収録作品に登場する怪人の皆さん。未来からリグビーを殺しにやってきたジ・アージとか、改めてみるとめちゃくちゃなキャラだww

鹿のおっさんとジ・アージはシーズン4のスペシャルエピソード"Exit 9B"にも再登場してましたね。破壊神クログベインもなかなか深い因縁を持つ敵だと思うけど出なかったな。かわりにフィスツ・オブ・ジャスティスは出たんだけど。

ほとんどの怪人は敵なんだけど、中には味方になってくれる怪人もいるわけで。

今回登場の味方怪人である、バスケのおっさんとテクモさん。

テクモさんはスキップスの古い知り合いだけど、バスケのおっさんはスキップスと無関係ですよね。これって結構珍しい。

そして怪人の中ではおそらく最多出場であるギャリーさんもやっぱり登場。しかも登場エピソードが2つも収録されてます。

ギャリーさんと死神のおっさんは登場しすぎてもうモーデカイとリグビーも驚かなくなってますねー。そろそろギャリーさんメインのエピソードもやっていいんじゃないかと思えてきた。

おまけ。

アイリーンかわいいよアイリーン。

0 コメント:

コメントを投稿