2012年6月16日土曜日

Grojband

北米Cartoon Networkが"Grojband"という作品の放送権を買ったという話。

GrojbandはカナダのFresh TVとTELETOONが現在制作中のアニメ作品。 まさかと思って調べたら、クリエイターはTotal DramaシリーズやSidekickでおなじみのTodd Kauffmanらしいです。 もはやカナダのアニメ制作業界を牛耳ってるな、この人・・・。

Grojbandの制作ブログはこちら。ここ最近、割とアクティブに更新があるみたいですね。

ガレージバンドをやっている主人公のCoreyが、お姉ちゃんのTrinaの日記をこっそり読んでそれをネタに新曲の歌詞を書くとか、そういう話だそうな。 で、Trinaの日記をさらに盛り上げるためにバンドメンバー全員でお姉ちゃんにちょっかいを出しまくるという、姉イジり系の話になりそうな予感。

Todd Kauffman作品って、実際にTodd Kauffman本人がキャラクターデザインをやっているのかどうかはよく知らないけど、 Sidekick以降女の子のデザインがかなりかわいらしくなってきていて好きです。 いや、Total Dramaの女の子もかわいいんですけどね。

2 コメント:

Nicol さんのコメント...

これは嬉しいニュース!
まだ始まってもいないのにアメリカへ行くって、放送はいつになるか分からないけど早くて良いなぁ。

バッククォート さんのコメント...

放送時期が決まってもいないのになかなか気が早いですよね。
カナダではやっぱりTELETOONで流すんだろうなあ。

制作ブログを見る感じではなかなかいい雰囲気のキャラクターデザインで、どういう話になるのか楽しみです。

コメントを投稿