2012年6月9日土曜日

Random! Cartoonsを見る (2)

ショートカートゥーン番組"Random! Cartoons"を見てみる企画 第2回。 最近個人的に新作カートゥーンに少し飢えている気がしているので、いろんなショート作品を見るのが楽しいです。

#11 Teapot!

ラッパー少年、ティーポットのお話。うぐぐ、ラップは聞き取りがきついっす。

クリエイターのGreg Eaglesはビリー & マンディでグリムの声をやっていた人。そういえば、この作品の絵柄も中期以降のビリマンによく似てますね。

この作品、なんか公式Webサイト(http://www.teapotcartoon.com/)も作ってプロモーションをしているけど、結局TVシリーズにはならなかったのかな??

#12 Hero Heights

スーパーヒーロー達が住む郊外の町「ヒーロー・ハイツ」に住むクソガキどもの話。スーパーパワーを持つKNDみたいな感じ? 全然違うか。 dorkな女の子たちのデザインがいろいろとヒドい。

#13 Solomon Fix

こちらは3DCG作品。ぬいぐるみの世界を描くファンタジーな作品と思いきや、後半結構グロかったり。

#14 Two Witch Sisters

双子の魔女、ドロシーとキャロットは全然かわいくないんだけど、楽しげな雰囲気が素直に伝わってきていい感じ。 絵的な表現がけっこう独特で、見入ってしまいます。

クリエイターのNiki YangさんはAdventure Timeでビーモとレディ・レイニコーンの声をやっている人ですね。へー、こういう作風なんだ。

#15 Tiffany

誕生日に馬をもらった女の子ペギーと人形のティファニーの冒険。

ティファニーがめっちゃかわいいな。かわいいけどガサツな農場娘という感じで口がすっげー悪い。だがそこがいい。

#16 Dr. Froyd's Funny Farm

見つかりませんでした。。

#17 Handycat

見つかりませんでした。。。

#18 Gary Guitar

つかみのクリップは見つけたけど、フルエピソードは見つからず・・。むう。

#19 Super John Joe Junior

これも見つかりませんでした。うーん。

#20 Dr. Dee and Bitboy

かなり思い切った絵柄の作品ですね。なぜかタイトルに名前が入っていないけど、ビットガールことミャンミャンちゃんが(若干のあざとさが感じられるものの)かわいい。

#21 Boneheads

こちらも思い切った3DCG作品。原始人ネタなんだけどとにかく勢いがスゴい。勢いだけと言ってもいいかもしれない。

製作は日本のポリゴン・ピクチュアズだとか。

#22 Squirly Town

見つかりませんでしたorz

しょうがないとはいえ、なかなか見つからないものもありますね。次は#30あたりまでやりましょうか。

0 コメント:

コメントを投稿