2012年4月1日日曜日

Adventure Time シーズン3 残りまとめて

Adventure Time シーズン3 突発レビュー、 週明けからもうシーズン4の放送が北米CNで始まってしまうということなので今回で最終回です。

まだレビューしてないエピソードはたくさんあるんですが、今回はその中からいくつか選んでまとめてやります。 まあ、残りのエピソードは一言ずつ言っていくくらいで十分かなという気もしますし。

#55 Memory of a Memory

ちょww オヤジwww

例の歌のいきさつが実際に描かれたという、感慨深いシーンですね。 実はシーズン3の開始前にThreadlessでAdventure TimeのTシャツデザインコンテストがあって、 その応募デザインの中に似たようなのがあったんですよね。

デザインコンテストのタイミングから言って、スタッフがこのTシャツデザインに触発されてこのシーンを入れたとは考えにくいけど、なかなか興味深いです。

#56 Hitman

この回はもう、ブレックファスト・プリンセスのインパクトが強すぎてスコーチャーとかどうでもよくなってしまいますね。 これまでのプリンセス全員の斜め上を行く衝撃的なコンセプト!! プリンセスだけでなく、お城の外観や内装も実によく考えられてます。絨毯がテーブルクロスなんすよ!

そしてそんなブレックファスト・プリンセスの朝食にハチミツをとろぉ〜っとするアイス・キング。 このじいさん、シーズン3に入って変態っぷりが加速して、もはや常人には理解不能なレベルに達している気がする。

#60 Wizard Battle

ドクター・プリンセス、何やってんすかwwww 「サイエンス・ワイザード」と名乗ってたけど、その正体は公式でドクター・プリンセスということらしい。 ほんとに顕微鏡で戦うつもりだったんだろか…。

で、バブルガムはこんな軽いキャラだったんだっけか。だいぶキャラ崩壊してきてるな。

でもこの回、結局キスしてるんですよね。"Too Young", "Wizard Battle", "Incendium"を続けて見るといい感じ。

#65 From Bad to Worse

ま た お 前 か プリンセス・バブルガム。。

なんかもう、この人がいなければキャンディ・キングダムはもう少し平和なんじゃないかと思えてきた。

#71,72 Holly Jolly Secrets

サイモン・ペトリコフの独白。やっぱりアイス・キングの王冠は精神を蝕むんですね。 シーズン3に入ってアイス・キングが変態になっていってるのもその影響か。

#73 Marceline's Closet

とりあえずこのシーンで盛大に吹いた。ジェイクのドヤ顔www

ジェイクによるフィンのモノマネって今までありそうでなかったですよね。ある意味"Incendium"への伏線。

#77 Dad's Dungeon

最初から最後までジョシュア父さんがひたすらカッコいい回。 死後、息子のためにメッセージと剣を遺すなんてパパスかジョシュアさんくらいですよ。

ジョシュアさん、ただのトボけたお父さんかと思ってたけど、これがまたなかなかの豪傑なんですな。呪文が使えるなんて聞いてなかったです。 このファミリー・ソードもいい意味で中二的でかっこいい。

#78 Incendium

"Unstoppable force of destruction"ことフレイム・プリンセス登場。この子、根は悪くないと思うけどなー。むしろ父親の教育がよくなさそう。

水に著しく弱いとは言え、ブチ切れると右上のような鬼神の如き姿に。スゴいな、これは。

尺の都合もあってか、フィンと本格的に対峙するシーンがなかったのがちょっと残念に思ったので描いてみた。

このエピソード自体はプロローグ的な感じでしたかね。 謎に包まれたファイア・キングダムの様子も明らかになってきたし、シーズン4に期待を持たせるいい引きでした。

フランボさんもおるよー。フレイム・プリンセスのおともの小動物的なポジションで出番が増えるといいなあ。

0 コメント:

コメントを投稿