2011年10月17日月曜日

Fish Hooks シーズン2

Fish Hooks(邦題: スイチュー!フレンズ)のシーズン2が北米ディズニーチャネルで11/4から開始だそうです。 日本でも割とすぐに来るんじゃないでしょうか。

Fish Hooks最近見てないな…。毎回クレイジーな展開を含みつつもオチはきれいにまとめるんで、素直に楽しめる作品だと思ってます。

22 コメント:

hiro さんのコメント...

はじめまして、hiroといいます。
Webを巡っているときにこのブログを見つけ、コメントしました。
ディズニーアニメ「スイチュー!フレンズ」はつい最近になってはまってしまいました。アメリカではいよいよシーズン2に突入するようで日本の放送タイムリーも徐々にアメリカ版と距離が縮まってきたように思います。
今のところアメリカでは毎週金曜日夜9時、日本では毎週日曜日に新エピソードが発表されていました。
ちなみに来月も新エピソードが予定されているのでこれを放送すると場合によっては年末に何らかな変化(シーズン2突入?)が出てくるかもしれません。

今後の動向に注目したいと思います。
では、また。

※ブログで詳しいあらすじなどスイチュー!関係の記事を公開しています。

バッククォート さんのコメント...

hiroさん、はじめまして。

アメリカでは金曜に放送されてるんですね。ありがとうございます。
ディズニー系の作品は日本にも積極的に来るようなんで、ファンとしてはうれしいですよね。

hiro さんのコメント...

もうひとつ、アメリカでは1話ずつの放送のようです。
日本では30分番組構成で2つの話をパートに分けて放送していますが・・・とするとシーズン区分をどうするのかが気になります。
シーズンの最終までに長編作品フィッシュ・スクール・ミュージカルというエピソード、ハロウィーンエピソードの2つがありますが日本の放送構成ではシーズン1のエピソードが1つ足りない状況になりそうです。

hiro さんのコメント...

ついにスイチュー!シーズン2のタイトルが発表されていました。そのタイトルは・・・「Bea's CommercialとHairanoid」です。(シーズン2からアメリカでも2部構成?)
訳してみると一つ目はビーたちのコマーシャル(宣伝)なのでビーが何か商品を売って宣伝するのかそれともビー自体を宣伝するのか微妙ですがそんな感じです。もうひとつは・・・意味は分かりませんが何かホラー系な予感がします。スイチュー!のシーズン2の展開、僕の推測ですが高校2年生という設定になったりするように思っています。
ということはシリーズの最終回は卒業式・・・?

では、また。

バッククォート さんのコメント...

ほう。HairanoidはHair + Paranoidですかね。
髪の毛とか髪型とかで一騒ぎするとか、そういったやつでしょうか。

高2になってたら面白いですね!いろいろ新展開も期待できそうです。

hiro さんのコメント...

へぇ、Hairanoidというのは髪型や髪の毛という意味なんですか。
英語が苦手なものでわかりませんでした。
ということは誰かさん(もしかしてビー)がとんでもない髪型になってしまうのかな?
似たような話はブランディアンドMr.ウィスカーズでもありました。

話変わって、僕のブログのエピソードデータも新しい情報を加えてみました。
まだ国内では放送されていないエピソードもYoutubeでオリジナルを見て回想あらすじを入れています。
ぜひご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroto204/64631107.html
※エピソードは別構成です。

バッククォート さんのコメント...

>ということは誰かさん(もしかしてビー)がとんでもない髪型になってしまうのかな?

とかいうような話かもなーという予想です。
違ってるかもしれませんけど、なんかティーン向けのコメディにいかにもありがちで、ありそうな気がしました。

hiro さんのコメント...

シーズン2についてまた新しい情報が出てきました。どうやらビー・コマーシャルはビーの才能をアピールする話でもうひとつはマイロ、ジャンボ・シュリンプ、アルバート・グラス、オスカーが素晴らしい髪を得る話のようです。(原語翻訳にて)
素晴らしい髪となるときっとあのビーが何かやるに違いないと思います。
それにしても映画スターを目指す割には今までのお話を見ているとビーの表情が怖いです。(過激?)

では、また。

バッククォート さんのコメント...

とりたてて美人でも演技派でもないのに本気で女優を目指すという、微妙な痛さがビーの面白いところですねえ。

hiro さんのコメント...

確かにそう感じます。
でもやはりビーは怖いです。
エピソードによってはキンギョにはないはずの鋭い円錐形の歯を見せたりしたので。(正直、そこがおもしろいです。)
では、また。

hiro さんのコメント...

こんにちは、hiroです。
スイチュー!のシーズン2の内容について少しわかってきましたのでコメントしました。
髪の毛の話はどうやらあのハンサムな「スティーブ・ジャクソン」が持っているヘアワックスをマイロたちがつけてハンサムになるという感じのストーリーっぽいです。
アメリカの公式サイトで動画が公開されていました。
http://tv.disney.go.com/disneychannel/fishhooks/videos/index.html

あとほかのエピソードは後々調べていこうと思います。
話変わって、スイチュー!にはショートアニメというものが別に存在するのですが管理人さんは知っていますか。
僕は今、そのショートアニメの録画に挑戦しています。
詳しくは↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroto204/65561206.html
では、また。

バッククォート さんのコメント...

ヘアワックスをつけるだけでイケメンになってしまうあたり、ぶっとんでてFish Hooksらしくていいですねえ。

ほう、ショートアニメの存在は初めて知りました。これもちゃんと日本語版が流れてるんですねー。

hiro さんのコメント...

ヘアワックスのエピソードは多分そのような展開だと思います。
ただ、国内のシーズン2放送予定ですがまだいつ放送されるかは不明です。
話変わってスイチュー!のショートアニメですがストーリーの長さはだいたい1分ほどでYoutubeなどの映像から全部で6つあると思います。
今現在僕が録画したのはダンス・パーティー、渋滞、研究発表会、歯ブラシ騒動の4つです。
残りの2つのエピソードの日本語版はまだ一度も見ていません。

もし録画に挑戦する場合は夜8時30分の間、朝7時30分の間など番組と番組の区切り部分に1分以上の空き時間がある時を狙ってみてください。週に何回かはわかりませんが1回はみられると思います。
ほかにM.W.D(マジカル・ワールドオブ・ディズニー)の時間帯などのCMの合間などにも放送されることもありました。

参考程度に
では、また。

hiro さんのコメント...

おはよう、hiroです。
スイチュー!のシーズン2のエピソードについて簡単にブログに追記しておきました。
http://spn.blogs.yahoo.co.jp/hiroto204/folder/1818905.html
では、また。

hiro さんのコメント...

スイチュー!の新エピソード発表は今日で終わってしまいました。
来月の放送予定をみましたが新エピソード発表はなく、2012年確定です。
予想では早くて1月、遅くても春には何かありそうです。
では、また。

バッククォート さんのコメント...

ふむ、日本上陸は多少時間がかかる感じですかね。
そういえば北米ではもうとっくに新シーズンが始まっているのかな。全然追跡してないや。。

hiro さんのコメント...

スイチュー!の今後ですが、最新の情報によるとビーのコマーシャルや髪型の話以降はリップス先生が飼っているキャットフィッシュの子守をビー、オスカーとマイロが引き受けるなどさらに過激化していきそうです。
そして、クリスマスエピソードもあるようです。(短編ですが)
国内放送は依然未定ですが、新年の特別編成が組まれそうな予感が
します。

hiro さんのコメント...

こんばんは、hiroです。
最新の状況によると残念ながら1月はスイチュー!新エピソード放送や新シーズンの突入はないようです。
ただ、シーズン2の吹き替えが近く行われる噂ですので春には何か新しいことが分かりそうです。

バッククォート さんのコメント...

hiroさん どうもです。

日本ディズニーのことだから、またいつの間にか始まってる!みたいなことになるですかねー。

hiro さんのコメント...

>日本ディズニーのことだから、またいつの間にか始まってる!みたいなことになるですかねー。

おそらくそうならないと思います。
僕はスカパー!さんのほうで30日分の番組情報がみられるのでそこからエピソードだけでも把握できるので・・・。
2月の放送内容は来月2、3日あたりにはわかると思います。
ただ、エピソード名など詳細は後になってしまいますが新エピソードの有無だけの確認はこれだけでも大丈夫です。

hiro さんのコメント...

こんばんは、hiroです。
もしかすると3月、スイチュー!新エピソード、新シーズン突入があるかもしれないです。
その理由は
1、スイチュー!国内放送開始から1年目
2、フィニアスとファーブの特別編成が2月にある点
3、ディズニーチャンネルのBS移行(これはスカパー!e2に限ったことですが・・・。でも17日にはディズニー系無料放送Dlifeが開局)

では、また。

バッククォート さんのコメント...

動きの早いと印象のあるディズニーの割にはなかなか来ないんですかねー。
まあ気長に待つしかないでしょう。

コメントを投稿