2011年10月2日日曜日

Pendleton Wardインタビュー × 3

Adventure Timeのクリエイター、Pendleton Ward氏へのインタビュー記事をいくつか見つけたり教えてもらったりしたので貼っておきます。

非常に珍しい、日本語でのインタビュー記事。Ward氏はThe Simpsonsが大好きらしい。

あと、NOOKAとAdventure Timeのコラボプロジェクトやるのだとか。 実は以前にもジェイクの腕時計とか出したらしいですが、すぐに売りきれたのだとか…。恐るべし。

doope!はゲーム関係の情報サイトらしいですが、なぜか以前から直接ゲームと関係ないAdventure Timeのネタを記事にしてますね。多分、中の人の個人的な好みなんだろうけど。

Ward氏としてはAdventure Timeを元にしてOblivionのようなゲームができたらいいなあと考えているとか。 Oblivionなんて全く知らなかったので調べてみたら、こ、これは本気のゲームだな。数年前のものだけど。 ここまでのものができたら本当にスゴいと思うけど、なかなか難しいだろうな。

Toonzoneによるインタビュー記事。乱暴に要約すると以下のような感じかな。

  • Adventure Timeの世界観はDungeons and Dragonsのようなファンタジーとpost-apocalypticな世界のミックス。
  • Ward氏はFlapjackでストーリーボードをやっていたのだが、Flapjackではエピソード内容の大部分がストーリーボードアーティストの裁量に任されていたらしい。 その製作スタイルはAdventure Timeでも同様。
  • 声優さんについて。とりあえずTom Kenny(アイスキング)とJohn DiMaggio(ジェイク)はやっぱりスゴい。どんなセリフを書いても勝手に面白くしてくれる。
  • クリスマススペシャルがあるらしい。22分の2パート構成。

どうでもいいけど、Ward氏の写真や映像を見ると、この人いつも茶色っぽいチェックの上着を着てるなー。よっぽど気に入ってるんだろうか。

2 コメント:

まきしま さんのコメント...

普段こちらに入ってくる情報量の少なさに苦労している分
日本語で読めるありがたさをひしひしと感じますが、
そのワォルドマン氏自身が来春Finnのを出すと教えて下さってますね。
これまた楽しみ!

バッククォート さんのコメント...

ほう、フィン・ウォッチは春ですか。
しかしこれもすぐに売り切れそうだなあww

是非ゲットしてレビューをお願いします!(ぇ

コメントを投稿