2011年8月21日日曜日

Carmen got Expelled! by Jorge R. Gutierrez and Sandra Equihua

El Tigreのクリエイター、Jorge GutierrezさんとSandra EquihuaさんがEl Tigre後に製作したアニメ作品のパイロット。 ディズニーチャネルに持ち込んだものの、ボツになったらしいです。

Vimeoに公開されたのはもうだいぶ前の話ではありますが、El Tigre関連の話ということで貼っておきます。

主人公のカルメン・デ・ラ・クルーズ (Carmen de la Cruz)は天性のトラブルメーカーで、これまで数多くの学校を退学になってきた。 途方に暮れるカルメンだったが、ある金持ちの男爵(the Baron)に気に入られ、彼の持つプライベート・スクールに通うことに。 今度という今度は退学にならないように大人しくすることを決意したカルメンだったが…という話。

真ん中がカルメン。左がカルメンの友達のビーン、右がオージー。私立学校だけあって制服なんですね。

女の子のデザインはやっぱりSandraさんなんだろうか。素晴らしくかわいいっす。 特にビーンは、直感だけで行動するカルメンを冷静にアシストするポジションで、それもいい。

カルメンを毛嫌いするナーリー校長とその姪っ子イボーン。悪役だけど、やっぱりかわいい。

あとこの作品で特徴的なのは、(比較的)イケメンなキャラクター、ジョニーの存在ですかね。 ジョニーもカルメンと同じくらい暴れん坊で、カルメンの無謀な計画を手助けする。

ちなみにイボーンはジョニーのことが好きみたい。シリーズ化したら恋愛要素も盛り込んだ展開になったのかもしれないです。

おまけ。

カルメンが最後に退学になった学校って、これ明らかにレオーネ中学だよね??

2 コメント:

生ハムウマ太郎 さんのコメント...

PV観ました。
El Tigeではありえなかった(マニーとフリーダはほぼ有りませんでしたよね)主要キャラの恋愛描写が!
登場人物達の少々アレな発言からしても、これはある程度年齢層の高い人向け…若しくは放送時間が遅いアニメなのですかね…?
それとも、カートゥーンはこれくらいOK!……だとか?
判らないなあ

ビーンは可愛い!
しかしイチオシはハムレット。

バッククォート さんのコメント...

そうそう、結構露骨に恋愛描写を持ち込んでるなーと僕も思いました。
そのあたり、El Tigreのドタバタ路線を踏襲しつつもちょっと違ったテイストで作ろうとしたのかなと思います。

ビーンちゃんかわいいっすよね!
・・・え、ハムレット?

コメントを投稿