2011年7月30日土曜日

Sym-bionic Titan 始めました

腕時計型変身デバイスこそ、男の子のロマン

ずいぶん前に入手だけはしていた"Sym-Bionic Titan"を見始めました。 Generator Rexも見てるんで、2011年後半は個人的にメカ充な気配。

さくっと検索してみると、日本語の記事だとLOUさんがいろいろ書かれていますね。 この記事とか、「打ち切られたりとかしなければいいなあ」と書いてあって、今見るとなかなか悲しい。

まあ打ち切られたけどな!

以下、簡単な(今まで見たところの)内容紹介

左からランス(Lance)、オクタス(Octus)、イラーナ(Ilana)

小型宇宙船で地球にやってきたガラルナ(Galaluna)星の王女イラーナ、その護衛の軍人ランス、そしてロボットのオクタス。 ガラルナはムートラディ(Mutraddi)と呼ばれる異星人の軍団によって侵略され、イラーナ達は命からがら地球に逃れてきたらしい。

イラーナ達は敵から身を隠すため、地球人のふりをして高校に通い始める。 しかし案の定と言うか何と言うか、イラーナ達が地球に逃げたことを敵は割と簡単につきとめちゃって、巨大モンスターを送ってくる。

で、地球と自分たちの身を守るため、パワードスーツを着装したランス、イラーナ、そしてオクタスは合体!巨大ロボに変身して戦うぜ!的な

いや、もちろんこんな単純な筋じゃないんですが、やり始めるとキリがないのでこの辺で。

興味深いのは、イラーナ、ランス、オクタスらがほぼ初対面っぽいということ。 イラーナはランスのことを知ってたみたいだけど、どうもほとんど面識はなかったように見える。 オクタスにいたっては、自分自身の機能について完全に把握してなかったりする。 この辺の事情もあとあと明らかになるんだろうな。

あと、地球人にも結構変な人たちがいるみたいで、今後が楽しみです。

2 コメント:

Nicol さんのコメント...

やぁ、こんにちは。 少し前からブログ見てます。

Sym-Bionic Titanはとても面白いです。終わってしまったのが非常に残念ですね。日本のCNで早く放送されると期待されます。
腕時計型変身デバイスはいつ見てもカッコいい。(ファッション的に普段から身につけれる点もniceです)

私の記憶によるとこの3人組は確か第一話で初めて出会ったって感じです。正確に言うと、自分達の星から脱出するときに、お前たち3人で逃げろみたいな感じ。でもプリンセスであるイラーナなランスの事をけっこう昔から知ってる。確かそんな感じだったと思います。
微妙なネタバレ?的なこと言ってすみませんね。

この話はけっこう切ない感じです。設定からして他のCN系と違い明らかに暗め。対象年齢もBen10とかより半分くらい上な感じだと思います。
最後ら辺のepを観てるときはストーリー+打ち切りも決定で私はとてもとても辛かったです……>___<

後、私は他に
Total Drama series, Danny Phantom, Adventure Time
なども大好きです。 DPは最近見始めた。
まぁ本命は Avatar the Last Airbender ですけどね!はは

バッククォート さんのコメント...

Nicolさん はじめまして。

やっぱ腕時計型ですよねっ!
巨大ロボのTitanもカッコいいけど、個人で搭乗する中型ロボのデザインや動きも素晴らしいです。

あ、やっぱり3人は初対面なんですね。
ランスが護衛なのは王様の命令ってことか。
その辺の事情に謎を感じさせるあたりも、いいなと思いました。

考えてみると、ここまでシリアスで切ない感じの作品はあまり見てないので、なかなか新鮮です。

コメントを投稿