2011年1月30日日曜日

El Tigre #04-B Adios Amigos

カーニバルに遊びにきたマニーとフリーダ。 しかしそこで謎のヴィラン、"タイタニアム・タイタン"の襲撃に遭い、 フリーダが大怪我(= キャンディまみれ)してしまう。

なんとかタイタンを撃退したものの、責任を感じたマニーは、フリーダとつるむのをやめようと決意する。 一方、タイタニアム・タイタンは実は父ちゃん(ホワイト・パンテラ)と深い因縁を持つ敵であることが判明する…!

30分エピソードにしてもいいんじゃないかというくらい話が濃い名エピソード。まず 今回の敵であるタイタニアム・タイタン(Titanium Titan)が素晴らしいです。

液体金属の両腕を持つスーパーヴィラン。この両腕はまさに変幻自在で、様々な武器に変形するし、 斬られたりしてもすぐに再生するぞ。弱点は低温と強い磁力。

タイタニアム・タイタンは実はホワイト・パンテラの元サイドキック。元々はミラクルシティの平和を守るヒーローだったが、 マニーが産まれたのをきっかけに、ホワイト・パンテラの方からコンビを解消する。 ピンに転向したタイタンだったが、ヴィランに追われてミラクルシティから逃げ出し、ヴィランへと堕ちてしまったのだ!

タイタンは今でもパンテラを慕っているのだが、自身の不幸の引き金となったマニーを強く憎み、復讐に現れたというわけ。

タイタン出現を知った父ちゃんとじいちゃんはマニーを守るためにタイタンを捜索する。 一方、フリーダと別れたマニーは気分がさえないが、そんな中、フリーダがタイタンにさらわれてしまう!

どうする!マニー!といった感じ。

このタイタニアム・タイタン、個人的に大好きなヴィランですね。 両腕がめまぐるしく変形して全く飽きないし、あっと驚くような武器を繰り出してきたりする。 キャラ的にはちょっとマヌケだけど、ホワイト・パンテラよりよっぽど強いんじゃないだろうか?

今回だけでもかなりの変形を見せてくれます。

  • ホワイト・パンテラの顔。
  • ハンマー
  • 檻と足
  • 丸ノコ
  • 蝿叩き
  • スパイク靴と、なんか、ギリギリギリ…ってやるやつ
  • 分かりにくいけど、ドリルになってます。
  • 正式な名前忘れたけど、重し的なやつ。

こんなに変形するキャラなんて、ジェニーさんかこいつくらいじゃないでしょうか。。

0 コメント:

コメントを投稿