2011年1月22日土曜日

El Tigre #01

#01-A Sole of a Hero

マニーの父ちゃん、ロドルフォ・リヴェラはスーパーヒーローの"ホワイト・パンテラ"。 そのパワーの源になっているのが履いている"真実のブーツ"(Bronze Boots of Truth)。

フリーダにそそのかされたマニーは、父ちゃんに無断でブーツを借りて、一晩中暴れ回り、 あげくの果てにブーツをぶっ壊してしまう。 ブーツが壊れた父ちゃんはスーパーパワーが無くなって落ち込む。 見かねたマニーが本当のことを話して謝ろうとするが、そこでフリーダが放った一言が↓。

「もっとでっかい嘘をつかなきゃ!」

全体的にフリーダが一番悪いんじゃね?という話。 いまいち優柔不断なところのあるマニーと純粋悪のフリーダという、この作品の基本構造がよく表れてます。

ちなみに真実のブーツには、「触れた人間に真実をしゃべらせる」という魔力があるんですが、あんまり作中で使われなかったかな。 ゴールド・エクスペリエンスのダメージ反射能力みたいなもんですね。

今回の敵: エル・オソ (El Oso)

Osoとは熊のこと。熊に育てられ、熊の能力を身につけたスーパーヴィラン。 頭は悪いし、El Tigreで出てくる敵の中では弱い方だけど、怪力は怪力なので油断すると痛い目を見る。

ちなみに声優はシュニッツェルとかAdventure TimeのジェイクとかやってるJohn DiMaggio。

#01-B Night of the Living Guacamole

父ちゃんから「天使のワカモレ」(Guacamole de los Angeles)を買ってくるようにお使いを頼まれたマニー。 実はレーザータトゥーマシーンが欲しいマニーは、預かったお金をくすねてしまおうか激しく迷う。

そんなマニーをよそにタトゥーマシーンを買う気満々のフリーダ。ダメだこの子www。

メキシコ食品ネタ1発目。ワカモレってのはアボカドのディップのことですね。 マニーの父ちゃんとじいちゃんはトルティーヤ・チップスにつけて食べてたけど、それがポピュラーな食べ方らしい。

今回の敵: Dr.チポトレ Jr. (Dr. Chipotle Jr.)

マッドサイエンティストの少年。左腕と右目が機械になっていて、左腕は自在に伸びるぞ。 マニーとホワイト・パンテラを敵視していて、ワカモレ・モンスターを使って襲いかかる。

ちなみに彼の父親、Dr.チポトレ Sr.も似たようなスーパーヴィラン。

声優はビリマンのビリーやインベーダー・ジムをやった鬼才Richard Horvitz。

2 コメント:

冷雨 さんのコメント...

バッククォートさん初めまして。冷雨といいます。
エルティグレのフリーダって悪い子だったんですね!知りませんでした...。
いつかニコロデオンで見られると思っていたのに局自体が撤退と言う予想外の展開になってしまいました。
しかし、フリーダかわいいですね!!
フィギュアの紹介もありがとうございました!
私のブログからリンクさせていただいています。事後報告すみません...。

バッククォート さんのコメント...

冷雨さん 初めまして!
フリーダはめっちゃ悪い子ですよー。悪いというか、善悪の概念を超越してる感じが好きです。

フリーダフィギュアには感動しました。あの奇抜なデザインを3Dで造形するとは・・・。

リンクありがとうございます。事後報告オッケーですよ。こちらからも張らせていただきます。

コメントを投稿