2016年11月26日土曜日

The Loud House シーズン1 後半戦 (2)

先週に引き続き、Loud Houseシーズン1 後半戦から気になったものをご紹介。

そういえば、最近はリンカーンの学校での話も結構よく出るんだけど、学校で姉妹が出てきたことはないなあ。 ルーシーあたりは同じ学校に通っていてもおかしくないと思うんだけど。

#26A Study Muffin

リンカーンが自宅に呼んだ家庭教師のヒューさんに姉妹全員が夢中になっちゃう話。

単純な話なんだけど全体的に展開がしょーもなさすぎて面白い!

姉妹が順に増えていく天丼ギャグ。 このお約束感がイイですねー。Loud Houseの醍醐味だな。

普段あまり他人に興味を示さない分、今回特にリサがいろいろヤバいww やってることはエロオヤジのセクハラと同じなんだよなー。

ロリーにヒューの写真を見せる天丼、というか無限ループ。これもくっだらないなww

こんな感じでただドタバタしてるだけで面白かったんだけど、それで終わるかと思いきや途中からリンカーン側の話も出てくるのがなかなかうまくできてる。

#26B Homespun

竜巻がやってくるということで地下室に避難したラウド家のきょうだいたち。不安を紛らわせるため、きょうだいたちはいろいろな思い出話を始める、というお話。

ボロ家あるあるの回想シーンが続く、オムニバス形式っぽい話。Regular ShowのTerror Talesシリーズに近いかな。こんな話もあるのかー。

ルーシーによる、「壁が薄すぎて話し声が筒抜け」というエピソード。

ルーシーが相部屋のリンにだけ打ち明け話をするっていうシチュエーションが、なんかイイな。まあ筒抜けなんだけど。 ていうか、パパとママの寝室は1階なのにそこまで筒抜けってスゴいな・・・

「ポッサムが屋根裏に入ってケーブルを食いちぎってしまった」というエピソード。

日本ではあまり馴染みがないけどアメリカさんではよく出る動物のひとつ、ポッサム(possum)。 正確に言うとアメリカに生息しているのはオポッサム(opossum)なんだけど、単にポッサムと呼ばれることも多いそうな。なんじゃそら。

「トイレの横に穴が開いているのでトイレットペーパーが切れたときも安心」というエピソード。

こ、この位置に穴が開いてるってどういうことなんだ。。これはさすがにおかしくないか。

最初のうちは「こんなボロ家、竜巻で吹き飛んでしまえ」とか言ってるのに、最終的にはみんな今の家に愛着が出ているのが、 なんというかニクい展開ですなあ。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

The loud house面白いですよね
僕はluanがエイプリルフールでイタズラしまくる話が好きです
あの話で出てきたソーセージみたいなものは何かエイプリルフール関係あるんでしょうか?
あとシーズン2で遂に両親の顔が出たみたいですよ

バッククォート さんのコメント...

ああ、普段ナメられてるルアンちゃんが実は超ヤバいっていう話ですね! あれも面白かったですねー。
あのソーセージは、うーん、よく分かりません。小道具としてもあまり使っているイメージないし、言われてみれば謎ですね。

パパとママの顔、もう出たんですか! ミス・ベラムみたいなもんで、そうそう出ないもんだと思ってました。

コメントを投稿