2016年10月1日土曜日

Jhonen VasquezとJenny Goldbergの"Very Important House"は今

だいぶ前に、Jhonen VasquezがJenny Goldbergという方とともに"Very Important House"というパイロット作品をDisney XD向けに作っているという話がありましたが、残念ながらシリーズ化には到らなかったそうです。

そういえば、同時期にパイロットが製作されたであろう"Billy Dilley's Super Duper Subterranean Summer"はシリーズ化したんだっけ。

まあ、シリーズ化するかどうかは大人の事情含めいろいろ判断があるし、仕方ない部分もあると思うんですが。 ただし、作品に関する諸々の権利は既にDisney側へ渡っているらしく、Jhonenさんたちはこの作品のアイディアを今後どうすることもできないとか。

業界の慣習がそうなっているのかもしれないけど、これに関してはなんかオカシイように感じるなあ。 例えば"Adventure Time"はNickelodeonでパイロットが放送されて、その後Cartoon Networkでシリーズ化されたけど、あれは特殊なケースだったのかな。 あ、あれは最初からFrederator Studiosが資金を出して製作したんだっけ?

ともかく、権利関係がどうなってるのか知らないけど、Jhonenさんのvineにはいくつかクリップが上がってますね。

主人公のフローリーとグランパはこんな感じらしい。 ええやん。

0 コメント:

コメントを投稿