"Harvey Beaks"放送直前ということで、クリエイターのC.H. Greenblattさんのインタビューが載ってました。 結構いろいろ内容があって興味深いですね。
キャリアについて
Greenblattさんは広告業界で働いてたんだけど、表現の制約がいろいろ厳しくてなんだかなと思っていた時に、 Animation Magazineに出ていたNickelodeonのスタッフ募集広告に応募したのだとか。
その後なんだかんだあってSpongeBobのクリエイターStephen Hillenburgに出会った、と。
Harvey Beaksスタッフについて
その多くがGreenblattさん自らTumblrで一本釣りしてきた人たちらしい。また、基本的にアニメーションは韓国の会社に外注なので、Nickのスタッフは主にライターやデザイナーやボードアーティストだとか。ぶっちゃけアニメーターは必要としていないってキッパリ言ってますね。
そういやCartoon Hangoverもだいたい似たような感じらしいし、最近はこういう体制が一般的なんですかね。
アートスクールについて
Greenblattさん的には、業界で働くのにアートスクールに行くのは必須ではないけど、行くことのメリットは大きい、という立場のようですね。
NickとCNの違いについて
ぶっちゃけ"Chowder"の製作はめちゃくちゃ大変だったらしい。 マジか・・・
もしかすると、Adventure TimeやRegular Showの前後で状況は変わってるかもしれませんが。
"Harvey Beaks"と"Chowder"について
Chowderはハチャメチャな話だったので、今回はもっと優しいお話をやるつもりなんですね。
まあ今のNickは"Breadwinners"と"Sanjay and Craig"でハチャメチャ成分は十分だよな・・・