2014年4月5日土曜日

ミンカの走り方

"Littlest Pet Shop"を見ていてやたら気になってしまうのがこのミンカの走り方。

お分かりいただけるだろうか? 後ろ足で跳躍し、前足をついて跳び箱を飛ぶようにそのまま後ろ足を前へ出してるんですよ。

本物のクモザルもこんな風に走るんだろうか? 軽く調べてみました。

上の映像はジェフロイクモザルというサルらしい。走るシーンは0:56とか1:50あたりにあります。 あるんですが・・・

うーん?? 別に普通に走ってるよなあ。 どう見ても跳び箱走りはしてない。

じゃあミンカの走り方はアニメ版オリジナルってことかなあ。 どういう経緯でこうなったのか気になる。

ところでクモザルの尻尾って実際見るとほんとスゴいですね。 ミンカの華麗な尻尾アクションは誇張抜きのリアルかも。

0 コメント:

コメントを投稿