2014年1月11日土曜日

Littlest Pet Shop 奇人変人列伝

だいぶ前から少しずつ見てきた"Littlest Pet Shop"ですが、この間、シーズン1を見終わりました。面白かった!

とりあえず、シーズン1後半ではヤンミーの出番がスゴい増えたってのが印象的だったかな。


ヤンミーはブライスの友達の女の子。シーズン1前半では友達の中の一人って感じだったんだけど、途中でヤンミーのおばさんがLittlest Pet Shopのそばにお菓子屋さんを開いたってことで、そこでバイトを始めたんですよね。

それだけではなく、おばさんが飼っているウサギ「バタークリーム」が登場して準レギュラー化! この子がまた、強烈なキャラなんだよなあ。

バタークリームがLittlest Pet Shopに入り浸るもんだから、シーズン1後半はお菓子関係の話が妙に多かった気がする。

で、お菓子の話になるとやっぱりヤンミーが頼りにされるわけなので、ヤンミーの出番が自然と増えたって感じかな。ペットまでも利用して出番を増やすとは、恐ろしい子・・・!!

でもそのせいか、ブライスの他の友達はちょっと影が薄くなっちゃったかな。

普段、ブライスがつるんでいる友達がこの3人。左から、ジャスパー、ブライス、ヤンミー、スー。

ま、ジャスパーはぶっちゃけどうでもいいとして、個人的にはスーも結構好きなんですよ。

スーは運動神経は抜群なんだけど、ブライスに比べると若干女子力低めの女の子。

シーズン1前半ではスーが中心のエピソードもあったんですが、後半はブライスとヤンミーのサポート役になっちゃったかなあ。

この歌とか、改めて聞くと心に沁みるいい歌だなあ。シーズン1の歌の中で一番好きかもしれない。思えばこの頃がスーのハイライトだったか。

"Littlest Pet Shop"は基本的にペット達が主役の作品なんだけど、人間のキャラクターにもいろいろとツッコミ甲斐のある人たちがたくさんいて、ほんと楽しいです。

ヤンミーのおばさんで、バタークリームの飼い主である、クリスティーおばさん。

この人はお菓子職人というわけじゃなくて、やり手の経営者って感じの人かな。ヘッドセットでいつも誰かしらと喋ってる、マルチタスキングの達人。

クリスティーおばさんはいつもスーツ着てるし、最初のうちはとてもキッチリしたまともな人だったはずなんだけど、なんか途中から激しくキャラ崩壊してきたような。

シーズン1末期のクリスティーおばさんとヤンミー。なんだこの歌、意味分からんwww

この、単なる「忘れ物入れ」だけで話の流れとはほとんど関係のないミュージカルパートを一発入れちゃうあたり、この作品はほんとスゴい。次に何が飛び出してくるのか全く予想できない。

しかもこの回、クリスティーおばさんの出番はマジでここだけなんですよ。一発ギャグ芸人かよ!!

ツッコミ甲斐のあるキャラといえば外せないのが、双子のウィタニーとブリタニー。

前にも書いたけど、この子たちは勝ち組女子っぽい雰囲気とは裏腹に、取り巻きを引き連れたりはしてないんですよね。

なので、ああ、学校でも嫌われていて友達がいないのかなーと思ってたんですが。

双子主催のパーティにこんなに人が集まってる!! なんだ、別に嫌われて疎まれていたわけじゃないのかー。

でもここでよーく双子を探してみると・・・

二人っきりでお互いにしょーもないメールを送りあって喜んでいるウィタニーとブリタニー。

そうか! こいつらは嫌われていて友達がいないわけじゃない。お互いが好きすぎて友達が要らないんだ! なんという姉妹愛、キュンキュンくるわ!

そんな双子の父親、フィッシャー・ビスキット。

この双子の父親だからどれほど頭のネジの飛んだ男かと思ってたら、意外と毅然とした厳格な人物なんですよね。この父親でなぜこの双子が育つのか。

でもウィタニーとブリタニーはこの厳しいお父さんを心から慕っているみたい。なんだろう、家族想いなのかな。双子がどこか憎めないキャラなのもそのせいかもしれない。

そして"Littlest Pet Shop"の変人女王といえばこの人、アナ・トワンブリー。

トワンブリーさんはLittlest Pet Shopのオーナー。第1話から登場してるけど、最初はただのちょっと天然なおばあちゃんだったんですよね。

ただ、途中から謎の設定が次々に追加されていって、いつしかとてつもないモンスターに。

普段はドアノブ収集に異常な執念を燃やすコレクター!

しかし時に一日限定のニートフリークに!

そして伝説の格闘技「カンフー・キルティング」の創始者にしてチャンピオンという過去も!

このカンフー・キルティングというのはその名の通りカンフーとキルティングをミックスした全く新しいエクストリーム・マーシャル・アーツなわけですが・・・

いや・・・、もうこれ、どこからツッコめばいいのやら。

トワンブリーばあちゃん、シーズン2ではコレをも超える奇行を見せてくれるのでしょうか。

0 コメント:

コメントを投稿