2013年11月9日土曜日

Bee and Puppycatのシリーズ化決定とコミックの話

Kickstarterで寄付を受付中の"Bee and Puppycat"ですが、無事、最初のゴールである$600,000を達成したようですね。

Kicktraqというサイトで寄付総額のトレンドグラフを見てみました。

これを見ると、開始時点で一気に$100,000集めたものの、それ以降は堅調な推移といった感じ。そのままでも最初のゴールは達成できそうだったけど、11/5あたりから加速して思ったより早く達成したようですね。このへんはRedditでAsk me Anythingやったりといったキャンペーン活動が功を奏したのかも。

ちなみに現時点でのKicktraqの予想では最終的に$780,000まで行くとか。もしそうなら8エピソード製作されますね。

で、Bee and Puppycatは既にコミック化も決まってるらしい。

出版はもはやお馴染みのBoom! Studios。Steven Universeのコミックも出すらしいし、最近やたら攻めの姿勢を見せてますねー。発売は来年になるそうです。

そういえば、"Bee and Puppycat"と同じ時期に始まった、"Dead Meat"のキャンペーンは?

き・・・厳しい。「よーし、パパ 200万円寄付しちゃうぞー」っていう大富豪でも現れない限り無理そうですね…。

Kickstarterって、「キャンペーン初日で目標額達成!!」みたいなものばかりニュースになるから楽勝じゃね?とか思っちゃうんだけど、まー実際は難しいもんですねえ。

0 コメント:

コメントを投稿