2012年10月11日木曜日

コミック: Bravest Warriors 継続シリーズ化 / Fionna and Cake のミニシリーズ

NYCCが近いこともあってか、コミック関係で立て続けに二つのビッグニュースが!

一つ目はBravest Warriorsで、元々全6回のミニシリーズだったはずが、予約の売れ行きがよっぽど好調だったのか#7以降も継続するシリーズに格上げになったらしいです。

あわせて#4のカバーも解禁に。

なんか知らない女の人がカバーにいる!えーと、「サッドネス」っていう敵キャラってことかな。

で、二つ目はAdventure Time with Fionna and Cakeがコミックになるというニュース。こちらは6回のミニシリーズで、来年1月から開始だそうです。

Fionna and Cakeのコミックはストーリー・絵ともにクリエイターのNatasha Allegriさんその人が手がけるのだとか。Tumblrでもコメントしてますね。

ケイクの目は青が正解らしい。Natashaさん、"Bee and Puppycat"の製作もあるだろうに、大変そうだなー。これも人気が出たら継続シリーズになったりするんだろうか。

Fionna and Cakeのコミックも出版元はBOOM! Studiosということで、最近このスタジオ、飛ぶ鳥を落とす勢いなんじゃないでしょうか。 あ、でも僕はATとBW以外でここのスタジオのコミック全然知らないっす。ほんとすいません・・・。

0 コメント:

コメントを投稿