2012年5月12日土曜日

Free Comic Book Day (延長戦)

先週の土日(5日, 6日)はFree Comic Book Dayでしたが、ブリスターさんにAdventure Timeのコミックが届いていないという前情報があったのでスルーしちゃいました。まじすいません。

しかし先日水曜(9日)にはちゃんと行って、無事Adventure TimeとPeanutsのフリップブックをゲットしましたよ。帰りにゲリラ豪雨に遭ったけどそんなのへっちゃら。

で、その内容はというと、コミック本編の#1でフィン達がリッチと対峙する直前のお話。本編では(あえて)ほとんど出番がないビーモがたくさん出てます。

ビーモのパンチカウンターは16ビットあるぜ・・・。ま、それはともかく、完璧主義のビーモが戦いにおいても完璧になりたくてトレーニングをするという話。

ビーモのトレーニングにバブルガム、フィン、ジェイクが付き合ってあげるという感じに。バブルガムは合気道みたいな技が使えるみたい。

で、肝心のビーモはというと

・・・ま、まあ、そうだよな。

ビーモの機械の体は便利なようでままならない。それでも一生懸命に頑張るビーモがかわいい。

合気道はビーモに向いてないんじゃないかということで、逆にビーモの得意分野は何かということに。そこで出てきたのが"Battle Burns"。

Battle Burnsは造語なのかな? よく分からないけど、罵詈雑言を浴びせかけて相手の心を折る技らしい。あー、言われてみればコミック本編の#1でフィンがリッチに使ってたっけ。ここでビーモに習ったということだったわけか。

しかしこの話を読むとコンピュータのビーモはAdventure Timeの世界でも若干異質の存在だというのがよく分かる。 ネプターも再登場したことだし、どっかでビーモとネプターの機械コンビで何かエピソードやってほしいな。

2 コメント:

Nicol さんのコメント...

ははは、ビーモ可愛い。 カラテ着な格好のフィンたちとかTVじゃ見れないですね。

本編ではまだ彼が主役のエピソードみたいのないから、"Thank You"みたいにビーモが主観の冒険みたいのがあると良いかもー。
(ジェイクとフィンの仲直りのエピソードとか、ビーモのゲームの中のお話はあるけどさ)
って考えてたら、シーズン4では"B-Mo Noire"っていうタイトルのがあるんだよね。 どんな展開か気になるなぁ…

バッククォート さんのコメント...

カラテ着は今までありそうでなかったですね!

ビーモが普段何やってるのか気になりますねー。B-Mo Noireも楽しみです。

コメントを投稿