2012年5月12日土曜日

Celebrity Manhunt

Total Dramaシリーズの第4シーズン "Total Drama: Revenge of the Island"(以下、TDRI)は6月5日から北米CNで開始らしいですね。ちなみに本家のカナダTeletoonではとっくに放送されているんですが。

Total Dramaシリーズは第2シーズンの"Total Drama Action"(以下、TDA)でちょっとこりたところがあったんですが、TDRIはなんか楽しそうですね。 ということで、TDRIを見るために、こないだから第3シーズンの"Total Drama World Tour"(以下、TDWT)を見始めてます。 Total Dramaそのものについては以前の記事でちょっと書きましたが、 一言でいうと「リアリティTVをカートゥーンで描く」という作品です。

で、TDWTとTDAの中間にあたるスペシャルエピソードがこの"Celebrity Manhunt"。 Total DramaシリーズがリアリティTVなら、このエピソードは"Celebirty Manhunt"という架空(?)の番組を描くという体の話です。 "Celebrity Manhunt"は有名人の私生活を勝手に調べて暴露するパパラッチ番組らしいんだけど、これも実在の番組がモデルになってたりするのかな?

Total Dramaシリーズのメンバーたち。リアリティTVなんで、もちろん元々は素人なんだけど、2シーズンもやったせいで今やすっかり有名人になってしまったみたい。 Celebrity ManhuntではTDA終了後のメンバーの動向をつぶさにリポートしてます。

ベスとリンジーが一緒にパリに行った話とか、 コーディ、ハロルド、トレント、ジャスティンでバンド組んだ話とか、 コートニーとダンカンの痴話喧嘩が訴訟沙汰に発展したとか、 ヘザー vs. グウェンのブログウォーとか。まあ、たいてい酷い目にあってますね。有名人ってのは大変だ。 あ、ヘザーはTDAじゃ丸坊主だったけど髪が伸びたんですね。

で、この後だいぶ色々すったもんだあるんですが、最終的にはクリスが新シーズンであるTDWTをアナウンスして終了という感じに。 今回はWorld Tourと銘打っているだけあって、飛行機で世界中を飛び回りながらいろんなチャレンジをこなしていくというパターンです。

TDWTには今回から新キャラが二人参加することになるんですが、その辺はまた後日ご紹介したいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿