2012年1月15日日曜日

ゼコラさん

MLP FiMのシマウマおばさん、ゼコラ(Zecora)さんを描いてみた。 おばさんってのは言い過ぎかな。ゼコラさんの年齢感もよく分かりません。

博識でミステリアスな感じがなかなかカッコよくて、MLPの脇キャラの中ではかなり好きですね。 アフリカンなキャラクターってさすがに珍しい気がするけど、「シマウマなんだから当然じゃん」といった説得力があるのもグッド。

#09, #10で連続して登場した時にはびっくりしたけど、#17でもトワイライトがゼコラさんのところを尋ねるという話がありましたっけ。 こういう異文化交流からもトワイライトは多くを学んでいくんだろうなあと思いました。 セレスティア先生をトワイライトの光の師とするなら、ゼコラさんは闇の師だな。

ところで、Zecoraさんの日本語名は"ゼコラ"がデファクトスタンダードなんですかね。 英語の発音は真ん中にアクセントがあって、"ジクォーラ"といった感じですね。 最初聞いたとき、"the core"だか"the ikura"と空耳して、なんのこっちゃと思いました。

いや、お前のことじゃなくて。

0 コメント:

コメントを投稿