2011年9月11日日曜日

世界の平和を守るのも楽じゃないです

レックスはティーンエイジャーのくせにプロヴィデンスででかい顔してるから、一般職員の人たちから妬まれたりしないんだろうかと心配になる。 そうでなくてもレックス一人を助けるために一般職員や兵士が何人も犠牲になるからなー。

#16 "The Swarm"のラストで、一般職員の皆さんがレックスに拍手を贈るところ。これ絶対当てつけですよね。。

まあ、それはともかく。

Generator Rexはプロヴィデンスの存在が大きな意味を持っているせいか、「ヒーローがカッコよく悪者をぶっ飛ばして一件落着」といった単純な感じにならないのが特徴ですかね。

それはそれでいいけど、エピソードを見た後の爽快感が今ひとつなのが個人的に物足りないところ。 Danny Phantomくらいのノリの良さが、自分には合ってるのかもしれないです。

2 コメント:

Nicol さんのコメント...

確かに、レックスはかなり特別扱いされてますね、人類最後の希望とかなんだか知らないけど。
日本で今週放送されるだろうトレーニングの話では、確かレックスの事を良く思わないプロヴィデンスの人が出てきますよ。
レックスも普通の人間じゃないためよく白い目で見られるみたいだね。

バッククォート さんのコメント...

ああ、やっぱりそういう人たちもいるんですね。

でもみんなシックスがコワいから露骨にイジメることはしないんだろうな。

コメントを投稿