2010年8月28日土曜日

Joe Murrayの本とKaboingTV

キャンプ・ラズロではニナがいいです。キリン女子万歳。あ、ジェーンさんもいいですけど。

Rocko's Modern Lifeやキャンプ・ラズロのクリエイター、Joe Murrayが本を出したみたいですね。

オリジナルのカートゥーン作品を作って、それを放映できるようにするための秘訣がつまってるみたいです。 ゲストとして、Steve Hillenburg (スポンジボブ), Everett Peck (Duckman), Craig McCracken (PPGとフォスターズホーム)あたりのありがたい話もあるらしい。

で、Joe Murrayは今何をやってるかというと。 KaboingTVというWeb放送局を準備中で、そこで流すために新作"Frog in a Suit"を制作中だとか。 Web放送局というのはちょっと違うのかな?Mari-Kariやハピツリみたいな感じになるのかもしれない。

そもそもフツーのTVで放送できる作品の数は限られており、数々の佳作がボツになってしまっているらしい。 Web配信の場があればそういったものが日の目を浴びる機会が増えるのではと考えているようだ。 どうなるかまだ分からないけど、日本からも見られるようにしてほしいです。

0 コメント:

コメントを投稿