2016年1月2日土曜日

2016年の期待

明けましておめでとうございます。 今年はちゃんと干支を描きましたよ。"Littlest Pet Shop"のミンカです。ええ。

12月はたいていのカートゥーン作品の新エピソードが止まりますが、LPSのシーズン4はクリスマスも年末年始もなにそれ?的なノリで毎週新エピソードを放送してますね。 去年もそうだったけど、これはファンにはありがたいなあ。

そんなLPSシーズン4だけど、1話目でいきなりブライスのお母さんのものと思われる日記が出てきたり、 2話目で突然トワンブリーさんが貴重なドアノブを売り払ったり、 シリーズフィナーレに向けて着々と動き出してる感がありますね。

特にブライスのお母さんは絶対に触れられることはないだろうと思っていたから、ほんとにビックリした! 最終的には今、ベティさんがどこでどうしているのかも明らかになるのかなあ。なんだか見たいような見たくないような・・・

とはいえ、それ以降はいつものLPSという感じで、基本はユルく、時々過激なギャグという感じ。 このままいい感じで走り切って欲しいですね。

残念ながらLPSは今年中に終わるんだろうけど、逆に今年始まるのが期待される作品について見ていきましょうか。

Powerpuff Girls (Cartoon Network)

リブート版パワパフ。 やはり大本命はこれかなあ。正式なタイトルがどうなるのか、まだよく分からないけど。

これについてはまだ、マイナーチェンジしたガールズのデザインくらいしか見たことなかったけど、スケジュール的にはどうなっているのかな? Wikipediaから辿った情報だけど、CNブラジルでは4/4に開始らしいですね。 マジで!?

あと、CNオーストラリアのプロモクリップにリブート版PPGが含まれているらしい。

PPGのシーンは01:35あたりから。 プリンセス!プリンセスじゃないか!!

にしても、だいぶ線が細くなったなあ。これも時代の流れか。

The Loud House (Nickelodeon)

Nickelodeonで放送開始予定の新作"The Loud House"。 去年の夏のコミコンでsneak peekが公開されたんですが、それ以降はあまり大きな動きはなさそうですね。

ただ、公式Tumblrにはちょいちょい設定情報などが上がってます。

ラウド家メンバーの年齢設定。

ロリー姉ちゃん17歳なんだ・・・ 22歳くらいのOLかなんかだと思ってた。すいません。 しかし上5人が年子って、スゴいな。。

ラウド家の部屋割り(2階)。

リンカーンの部屋せっまwww と思いきや、何気にルーシーとリンの相部屋もだいぶ狭い。全体的に真ん中の子たちに全部しわ寄せが来てる感じ。

そしてこの大家族でバスルームが1個しかないという恐怖・・・

Bravest Warriors / Bee and Puppycat (Cartoon Hangover)

新作ではないですが、Cartoon Hangoverの"Bravest Warriors"と"Bee and Puppycat"はもう随分長いこと新エピソードが止まっているのでそろそろ再開して欲しいところ。 Bee and Puppycatは最新のEp.4が2014年の年末に公開、Bravest Warriorsに到っては2014年の6月から止まってるんですね。

Bee and Puppycatは、実は去年の夏にKickstarterのbacker限定でEp.5とEp.6が公開されているんですが、一般公開はまだされてないですね。 すぐ公開されると思ったんだけどなあ。

ただし、製作の近況はbackerには配信されていて、去年の10月にはNatashaさん描き下ろしの来日報告マンガとかが流れてました。 どうやらEp.7からは日本のスタジオがアニメーション製作をするらしいですね。

一方のBravest Warriorsは・・・ マジで動きがない。。

うーん、何か見落としているのかなあ?

Costume Quest (?)

Frederator Studiosが製作中という、"Costume Quest"。 まだどこで放送するかは多分決まってないんだけど、スタッフやキャストがやたら豪華で気になっていたんだっけ。

近況はFrederator Studiosのtumblrにちょいちょい上がってきています。

なかなかいい感じですね。 とはいえ、今年中に開始するのは難しいかなあ。

Lakewood Plaza Turbo (?)

これはまだ不確定情報ですが・・・ 去年の夏に、Ian Jones-Quarteyさんのtumblrでこんな思わせぶりなポストが。

こ、この三角形はまさか!!

やっぱり"Lakewood Plaza Turbo"だ!!

うーん、まあ仮にシリーズ化するとしても、今年始まるかどうかは厳しいでしょうね。公式発表を期待してます。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます(^^)/
ミンカが大変な事になってますねw


バッククォート さんのコメント...

あけましておめでとうございますー

ミンカは迫り来るフィナーレの重圧に耐え切れなくなったのです。

コメントを投稿