2013年3月30日土曜日

Maria Bamfordの仕事

Cartoon Hangoverで知った声優さん Maria Bamfordの演じるキャラクターを集めてみた。

自分はこの人、Cartoon Hangoverで初めて知ったんですが、Adventure Timeでは初期の頃からたくさんのキャラクターをやってらっしゃるんですね。 ここに挙げたのはほんの一部で、Wikiaを見ると他のキャラもいろいろやっているみたい。

"Prisoners of Love" (アイスキングの花嫁)で拉致された7人のプリンセスのうち5人がMariaさんだという・・・ 声色を使い分けているから調べてみるまで同じ声優とは分からなかったなあ。 さらに、ガーディアン・エンジェルとかナッツ公爵夫人とか、パンチの効いたキチ○イキャラも演じていたりしていて、そう考えるとこの人、Adventure Timeを支えるスゴい人だよなあと。

Bravest Warriorsになると状況はもっと極端で、この作品はメインのキャラクター以外はほとんどMaria BamfordさんとプロデューサのBreehn Burnsさんで演じてるっぽいですね。つか、Breehnさんもスゴい器用だよなあ。

ただ、Adventure Time, Bravest Warriors, SuperF*ckers以外の作品にはそんなに出ていないみたいで、あとはKick Buttowski, Hey Arnold, Legend of Korraでチラホラと、といった感じらしい。

アメリカやカナダの作品だと専門職としての声優ってむしろマイノリティなイメージがあるけど、Mariaさんも本職はコメディアン、つまり芸人らしいですね。

コメディアンとしてのMariaさんはこんな芸風。

うーん、なんというか、自分はいまだにこういうスタンドアップ・コメディはほとんど笑えないなあ。文化の差なのか、単に英語力が足りないのか。

そんなMariaさんの歌う、"Beautiful Tities"。

スゴい人なんだけど、眼力が強すぎてネタなのかマジなのか分からないあたりがなんかコワい。。日本の芸人でこういう芸風の人、いるのかなあ。

ところでちょっと横道に逸れるけど、SuperF*ckersは一体どうしてしまったのか。去年のクリスマスに突入して以降、全く再開の気配なくもう4月に入ろうとしているんですが・・・。facebookのページとか見ると一応忘れてしまったわけではなさそうなので気長に待つ気ではいますけど。

0 コメント:

コメントを投稿