2010年11月22日月曜日

J.G. Quintelのインタビュー

Regular Showのクリエイターで、Flapjackのディレクターをやっていた、J.G. Quintelのインタビューが上がってた。

ふむ、Regular Showみたいな作品は"slacker comedy"っていうのか。作品を通じて、登場人物がリアルな会話をすることを重視しているみたい。 たしかに、モーデカイとリグビーの会話は、間のとり方とか、声の張り方とかほんとにカジュアルな感じだよなー。

Regular ShowはCartoonstituteというCNの企画(内部企画かな?)でゴーサインが出たものらしい。 Cartoonstituteは聞いたことあるけど、よく知らないなあ。Craig McCrackenとかも絡んでたっけ? なんにせよ、新しい作品をガンガン出していけるシステムがあるってのはスゴいと思う。

0 コメント:

コメントを投稿