偶然なのかなんなのか、今週、カートゥーン関係で2つのKickStarterプロジェクトが立ち上がっていたのでご紹介。
一つ目はCartoon Hangoverでやっていた、Natasha Allegriの"Bee and PuppyCat"。
業界を知り尽くす男、Fred Seibert自らが降臨! で、Natashaさんはイラストなのかwww
KickStarterはとにかくお金を出させるために説得しなければいけないので、よく読むと製作の舞台裏とかがいろいろ書いてあってなかなか面白い。 今回は手っ取り早く制作費を捻出するためにKickStarterという手段をとってみたということらしいですね。
さしあたり、$600,000集まれば6エピソード製作(1話あたり約6分)。最大$1,000,000で11エピソード製作。お金、かかりますねえ。。
"Bee and Puppycat"はかわいいのはいいんだけどもう一押し欲しいよなあと思ってたんですが、6話追加していろいろ掘り下げればなかなか面白そう。掘り下げる方向で作るかどうかは分かりませんが。
で、二つ目は"The Grim Adventures of Billy and Mandy"のクリエイターとして知られるMaxwell Atomsの"Dead Meat"!
サイドカーで颯爽と登場するAtoms兄さん。
あー、この感じとかすっげー懐かしいわーwww BGMもどっかで聞いたことあるような。
"Dead Meat"はMaxwell Atomsが個人で企画している新作パペット・ショウ。今回のKickStarterがマネー成立したらWebシリーズとして公開するつもりらしいですね。
"Dead Meat"の舞台は文明の崩壊した未来のロサンゼルス。 ホス・デルガド風のミュータントハンターのヘック(Heck)、ヘックの愛犬(ミュータント)のデッド・ミート(Dead Meat)、 そして人類を滅ぼすと恐れられる謎の美女ミュータント、スズキ・ジャクソン(Suzuki Jackson)が日銭を稼ぐためにミュータントを撃ち殺しまくる!!って感じかな? 人類救済組織"Church of the Conglomerate"なんてのも出てくるらしい。
いろいろイメージイラストがあるけど、あくまでパペットショウとして製作されるということに注意が必要ですね。パペットはこれから作るのかも。
Maxwell Atomsは自分のやりたいことをストレートにやりたいと考えて今回のプロジェクトに踏み切ったみたいですね。 そもそもビリマンもファン投票のたたき上げで放送枠を勝ち取ったらしいし。タフだなあ、この人。
目標額は$50,000と、"Bee and Puppycat"に比べるとケタ一つ少ないものの、ちょっと苦戦中? というか、そもそもメディアへの露出が意外と低い気がする。
0 コメント:
コメントを投稿