IDWから出ている"Littlest Pet Shop"コミック#1を読んだので簡単にご紹介します。
IDWのLPSコミックは5月から始まった全5回のミニシリーズ。 見た感じ、ひとつの大きな話を描くというよりか、1話完結の話をやっていくスタイルっぽいですね。
で、今回の話はというと、
デイキャンプ・エリアでいつもダラダラTV見てばかりいるペット達。
そのせいで「ペットが運動不足になってる」という苦情がショップに来たということで、 ブライスはペット達を運動させるためにスカベンジャー・ハント的なゲームを持ちかける、という話。
スカベンジャー・ハント(Scavenger Hunt)っていうのはオリエンテーリングと借り物競争を掛けあわせたようなゲームで、 与えられたヒントを読み解きながら順番に指定されたものを集めたり指定された場所に行ったりして、その速さを競うっていうやつですね。
日本ではあんまり馴染みがないけどアメリカでは割と一般的なゲームらしい。 自分はPowerpuff Girlsで初めて知りました。
で、今回の話ではラッセルとペニーちゃんがヒントの出題者になって、他の5匹とブライスがハンターになる、という感じ。
優勝賞品はペット用のベーコンバー、なんだけど、そいつをラッセルがペニーちゃんに預けてる時点でもうオチが見えてるというかww いやダメだろ、そりゃ。。
まあざっくりこんな感じなんですが、うーん、お話としては今ひとつかなあ。 ページ数の割にキャラクターたくさん出るからちょっと読みづらい。 20分のアニメで描けば適度にユルくなって面白いかも。
そういや、以前買ったPPGのコミックにはバックアップストーリーがなかったけど、 LPSのこの号にはついてました。
バックアップストーリーはショップに謎の石が入った箱が届くというお話。
こっちの絵柄の方がアニメのスタイルに近いかな。
0 コメント:
コメントを投稿