2016年9月25日日曜日

「ぼくらベアベアーズ」のグッズ

NHK BSプレミアムで放送中の「ぼくらベアベアーズ」(We Bare Bears)のグッズが10/1から全国のヴィレッジヴァンガードで発売されるよという話。

ベアーズについては既にUFOキャッチャーのプライズとしてぬいぐるみが出てましたが

今回は缶バッジとかキーホルダーとかマグカップとかのグッズ化ですね。 BSプレミアムとはいえ、NHKで放送されているのは大きいなあ。

ビスマス、ジャスパー、アメジスト

今回も頼れるジャスパー兄貴がいろいろ教えてくれました。

ということで、北米CNの"Steven Universe"は7月から丸々1ヶ月近く毎日新エピソードを流す怒涛のスケジュールだったんですが、 先日ようやく#111 "Onion Gang"まで追いつきました。 いやー死ぬかと思った。

前回レビューした時はドリルを使う前だったんですね。 クラスターの一件は意外と簡単に片付いたんだけど、そのあともいろいろありましたっけ。 今回もネタバレありです。

Adventure TimeのVRゲーム "I See Ooo"

"Adventure Time"のVRゲームが出るという話。 9/29に、なぜかイギリスと北欧で発売だそうです。

VRというと高価なヘッドセットが必要なのかと思いきや、そうでもないらしいですね。 こんな感じのゴーグルが付属するそうです。

紙の箱? Google Cardboardみたいなものなのだろうか。

2016年9月17日土曜日

Regular Show最終シーズンは9/26から

"Regular Show"シーズン8は北米CNで9/26から開始、そしてこれが本作の最終シーズンとなるという話。

シーズン8って、やっぱりスゴいなあ。 "Regular Show"はそれに加えて、ここまでやってきてもエピソードの質というか勢いが衰えてないのがスゴい。シーズン1からずっと肩の力を抜いて淡々とやってきたイメージ。

シーズン7のラストでは公園がドームごとぶっとんで宇宙に投げ出されたけど・・・ Regular Showだとその程度のことは日常茶飯事な気が。 むしろモーデカイとマーガレット周りの修羅場シーンのほうがよっぽどハラハラするわ。

グウェン・ステファニーの"Kuu Kuu Harajuku"

北米Nickelodeonで10/3から"Kuu Kuu Harajuku"という新作が始まるよという話。

"Kuu Kuu Harajuku"は歌手のグウェン・ステファニーのダンサーグループ「原宿ガールズ」をモデルにした作品、らしいです。いや、このへん全然詳しくないんですが。 グウェン・ステファニー自身が原案を作ったと言っていいのかな。

トレーラーも公開されてますね。

なんかスゴい、これwww ずっと見てると頭痛くなってきそうww これがガチの原宿系ってやつなのか?

主人公の女の子5人組グループ"HJ5"。名前は左上からミュージック、G、ベイビー、ラブ、エンジェル。 真ん中のGさんのモデルがグウェン・ステファニーなんでしょうね。

この妙に頭のデカいデザインとか、手足の細さとか、スゴい"Littlest Pet Shop"っぽいというか、ドールっぽいなーって思ったんですが、やっぱりそっち方面の展開もやるみたいですね(ていうかそっちが本筋?)

アニメ制作はオーストラリアのMoody Street KidsとマレーシアのVision Animationの合作。国際展開はDHX Media、ということか。

要はDHX系の作品なんだろうけど、これをNickelodeonでやるのがビックリだなあ。 Discovery Familyはもう要らない子になるんだろうか。